Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 24日

ARETS KORSSTING 2009 " February" 3

ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 3_b0068643_17402257.jpg少しずつ、他の色も入って完成に近付いて来ました。小物使いにもピッタリな来年のカレンダー、お薦めです。マリリアさんのスペシャルプライスキャンペーンは、まだ続くのかな?!

2009年のFremme Calender をデザインされた Conni Schimmell さんのチャートを手にするのは初だと思っていたら、75周年本の1998年のページにも載っていました。いつか、お正月用に飾ってみたい と時々眺めていた蟹のデザインです。1998年のカレンダーは、
「海の生き物」がモチーフだそうです。マリリアさんのページで紹介されています。
Book :" ARETS KORSSTING 2009 " by Handarbejdets Fremme
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread


ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 3_b0068643_17421682.jpg今年は、12/24,25 が平日で家族が揃わないので、我が家のX's mas会は、昨日でした。(*^^*)




ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 3_b0068643_17514011.jpg前日に作っておいたロールケーキは、しっとりして、そのままでも美味しいです♪ 
←端っこのお味見用~(≧m≦)

ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 3_b0068643_17523432.jpg今年も、家族のリクエストを貰って、ブッシュ・ド・ノエル を作りました。切り株は2箇所に作って、ラム酒入りチョコクリームを次女が塗ってくれました。(*'∀'*)


ARETS KORSSTING 2009 \" February\" 3_b0068643_1755176.jpg天然酵母パンを焼いて、メインディッシュのローストビーフを作って・・・大忙しの一日でした。乾杯は、赤ワインと子供用シャンパンで♪♪

by yukamikamama | 2008-12-24 17:58 | Haandarbejdets Fremm | Comments(12)
Commented by さちこN at 2008-12-24 18:42 x
おお~美味しそうなブッシュドノエルです~
中身のクリームがいっぱいなロールケーキが好きです~
切り株が二つとは、また豪勢な~
うちは、子供たち二人ともお出かけで、家におりません。出来る間に、一生懸命やってあげると、きっと悔いが残りませんね。
Commented by mami at 2008-12-24 19:48 x
yukamikamamaさん、初めて顔出しカキコに来ました(*^^*)
ほんとに美味しそうなブッシュドノエルですね!
こんな美味しそうなケーキを食べられるご家族は幸せ♪
さちこさんも釘付けですね^^
うちも2人とも仕事やらバイトやらです。。

昨日マリリアさんから私にもフレメカレンダー届きました!
とてもステキで、カレンダーには使えませんね。
当分、本を眺めて楽しんだり、yukamikamamaさんの作品で
楽しませていただこうと思っていますヽ(*^。^*)ノ
Commented by tablemei2 at 2008-12-24 21:40
☆ Merry Christmas ☆。・.。.・*
いつもありがとうございます yukamikamamaさ〜ん♪
素敵な作品、いつも楽しみにしています^^
Commented by teresa sako at 2008-12-25 01:22 x
I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year...
Commented by 心&航ママ at 2008-12-25 08:18 x
メリークリスマス。。
ブッシュドノエル。。お店で買ったものみたい~~。いいなぁ。。手作りのいい所は、自分流のケーキになることですね。昨日は、ローストビーフではなく、ミートパイに挑戦しました。成型がうまくいかず。。。ちょっと爆発してました。笑 でも味はまぁまぁだったので。。満足です。ミートパイって冷蔵庫の整理に使えるじゃんと。。ミンチを使えば安上がりだし。。でも牛肉を包丁で叩いてってのもいいでしょうね。カナッペも作り、子供にはシャンメリー(懐かしい~~)自分たちにはシャンパンを買ってお祝いしました。今朝、サンタからのプレゼントを子供達は大喜びであけてました。絵本も用意したのに。。絵本よりおもちゃに夢中。。ちょっとショックではありますが。。今夜絵本をよんであげようとおもってます。ゆかみかママさんはプレゼントあったのですか?私は。。。また自分でプチットなってしよ~とおもってます。
Commented by handmade-ruruu at 2008-12-25 21:45
フレメの色合い、素敵ですね~。癒されます。
私は昨日、仕事帰りにケーキでも買おうと思ってスーパーに寄ったら、ケーキ屋さんは長蛇の列!(あたりまえか・・・) 並ぶのも嫌だったので、ヤ〇ザキのケーキを買って帰りました・・・。
Commented by yukamikamama at 2008-12-25 22:39
さちこさん>
このロールケーキは、粉が少ないレシピなので、とてもしっとりとした焼き上がりになるんです。クリームは、カロリーを気にせず、たっぷりと使いました。たまには良いですよね♪
後、数年したら、友達と過ごすクリスマスになるのでしょうね~。でも、一晩だけでも、家族で食卓を囲みたいと思います。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2008-12-25 22:44
mami さん>
いらっしゃいませ♪(*^^*)
家族が喜んでくれる間は、毎年、ケーキを手作りしようと思っています。あ、でも、食べる事は大好きなので、独りきりでも作って食べたいです。(≧m≦)
mamiさんも、2009年のカレンダーを買われたのですね。どのデザインも個性的で綺麗ですよね。いつか、ステッチされて楽しまれる日が来ますように♪
Commented by yukamikamama at 2008-12-25 22:51
tablemeiさん>
Merry Christmas♪
こちらこそ、いつも見に来てくださって、ありがとうございます。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-12-25 22:51
Hi! teresa sako>
I wish you a Merry Christmas.I hope next year will be an even better year for you.
Commented by yukamikamama at 2008-12-25 22:56
心&航ママ さん>
Merry Christmas♪
心&航ママ さんのお家も、ホームパーティーを楽しまれたのですね。初挑戦のミートパイ、美味しく出来て良かったです♪ シャンメリー、懐かしい~。最近は、見た目がお酒にそっくり?! な瓶に入っている、炭酸グレープジュースがお気に入りのようです。寝ている間に届くクリスマスプレゼントは、すでに、卒業してしまって・・・パパママサンタも卒業しました。(≧m≦)
自分用は・・・ないです。すでに、秋前にお買い物終わりました。後は、消化していきま~す♪
Commented by yukamikamama at 2008-12-25 22:59
handmade-ruruuさん>
やはり、花糸の色や質感の良さは、植物のデザインとの相性がピッタリですよね。その魅力が一番、発揮できるように思います。
ケーキ屋さんも、今の季節が一番の稼ぎ時ですものね。ヤ〇ザキのケーキのお味は、いかがでしたか~?(*^^*)


<< ARETS KORSSTING...      ARETS KORSSTING... >>