Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 28日

"Merrimack Collection "

\"Merrimack Collection \"_b0068643_15351014.jpgそこに居るだけで存在感がある人や物に時々出会いますが、このシリーズの布達もその一つ。そのままで、十分魅力的なので、今回は Checkerboard のパターンを選びました。白地布と交互に配置して絵柄が映えるように♪  近所の手芸屋さんの閉店セールで買っておいた、レース布も登場です。(^ー^* )

Fabric: "Merrimack Collection "by Judi Rothermel







\"Merrimack Collection \"_b0068643_15353044.jpgThe New England Quilt Museum所蔵から の1840-1865年代の復刻版 の布達。重厚感のある色、絵柄からは、歴史が伝わってきます。

こんな組み合わせ、どうかな?(^-^)
\"Merrimack Collection \"_b0068643_15354917.jpg



\"Merrimack Collection \"_b0068643_15361619.jpg今日は、長女の部活が休みなので、おやつにクッキーを焼いて娘達の帰宅を待ちます♪♪

by yukamikamama | 2009-01-28 15:42 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by さちこN at 2009-01-29 08:22 x
はじまりましたね~レース布との相性もぴったりです。
Checkerboardって簡単そうに見えるけど、意外とピースが多いし、縫う順番があるし、大変ですよね。
ママの手作りクッキーが待っているなんて、うらやましいお嬢さまです~
Commented by yukamikamama at 2009-01-31 17:22
さちこNさん>
はい、始まりましたよ~。とっても、楽しいです。
セール品といっても、この手のレース布は在庫になかったので、出会えてラッキーでした。1パターン作るのに枚数が多いので、意外と手間掛かりますね。。。でも、直線縫いなので、楽ですよ。
家中が良い香りになるので、帰宅後の開口一番は、「良いにおい~!!!」でした。娘に喜んでもらえると、また、作ろうという気になります♪


<< 窓辺の花 "シクラメ...      "Love with... >>