Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 28日

素敵な物がギュッと♪

素敵な物がギュッと♪_b0068643_1044861.jpg先週、いつも仲良くしていただいている hiyoさんから届いた Birthday Present のご紹介。
←こちらは、hiyoさんのお気に入りと手作り小物がギュッと詰まった魅力的な瓶です♪





素敵な物がギュッと♪_b0068643_10463264.jpg細長いハートのピンクッションは、BBD の新しい Stitch Book からアレンジしてくださったとか。。BBD がお好きなhiyoさんならではです。アクセントにもなっているカラフルな まち針は、sajou の品だそうです。勿体無くて、使えないかも~。(*^^*)

素敵な物がギュッと♪_b0068643_10524134.jpgピンクッションのもう片面には、Liberty Print が使われているんです。。。な、なんて贅沢な作りなんでしょう~~。(* ̄ー ̄*)


素敵な物がギュッと♪_b0068643_10544949.jpgオレンジとブルーの小鳥さんがステッチされている小箱の蓋を開けると。。。
小さなソーイングセットが!!!(*'∀'*)


素敵な物がギュッと♪_b0068643_1055770.jpg底にピッタリ収まるサイズの糸切りハサミまでセットされています。計算されたかのよう・・・驚きました~。(@@)


素敵な物がギュッと♪_b0068643_1053488.jpgピンクッションに使われている Liberty Print の布柄とお揃いの配色が春らしい Anchor 段染め糸、ウール糸、沢山のチャーム、美しいボタンはフランスからの物だとか。チョコレートも♪


素敵な物がギュッと♪_b0068643_1183173.jpgVintage物のStitch と Quilt 雑誌も頂きました♪
私の為に選んでくださった品々。手のひらに乗ってしまう程、小さいソーイングセットは、hiyoさんの美しい手仕事振りが伝わってくる品です。素敵な物を沢山、hiyoさん、ありがとうございます!!!

by yukamikamama | 2009-03-28 11:21 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by hiyoyo-bird at 2009-03-28 16:23
yukamikamamaさん
こんにちは。卒業式も無事終わって良かったですね。
おめでとうございます。 
 そして、たくさんの写真でご紹介ありがとうございました。^^
お出かけの時のバックに片隅においてあげてくださいね。
 青い鳥のシールは、先日「ITOYA」さんへご一緒したときにいただいた買い物券で前回手に入れていたのでした。^^
キルトの本もお役に立てたらうれしいです。アレもね (' ^)/
Commented by ともっち at 2009-03-29 10:18 x
素敵なプレゼントですね~(*^_^*)
アンカーの段染め糸も使うと想像以上の表情がでて、楽しそうですね♪
そして、下に敷かれている布プリント、クロスステッチ風のもので、quakerモチーフもプリントされているのですね!

仲良しのお二人のご様子、こちらの気持ちもはずんできます(*^_^*)
Commented by yukamikamama at 2009-03-29 17:46
hiyoさん>
こんにちは。卒業式の日は、あいにくのお天気でしたが無事に終わりましたよ。
ありがとうございます。(*^^*)
hiyoさんの愛情沢山の品々を頂いて、とっても幸せですよ~。(^ー^* ) 
大切に使わせていただきますね。アレも・・楽しみです~♪♪
Commented by yukamikamama at 2009-03-29 17:50
ともっちさん>
はい、良いでしょ~♪(*^^*)
糸もソーイングセットも使う日がとっても楽しみですよ。
ともっちさん、よく見ていますね~。Quaker モチーフの絵柄布は、Moda から出ている BBD の布なんですよ。Sampler柄なので、そのままカットして額に入れて飾れそうです。(^ー^* )


<< Hartfield's...      繋いで、繋いで。。。 >>