2009年 04月 24日

企画「渾身の一作」 34

b0068643_175559100.jpgこの大きな茂みに入ってから、なかなか、進みません。。。(T▽T)
明日は土曜日ですが、娘達の中学校の授業参観があって、その後、一年の中でも大きなPTA行事が2つもあるので、その準備に追われた落ち着かない1週間でした。明日の当日はドキドキで夜まで過ごす事になりそう。。無事に役目を終えて帰宅したいと思います。(>_<)

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2009-04-24 17:57 | Eva Rosenstand | Comments(8)
Commented by yutte27 at 2009-04-25 16:20 x
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。yutteと申します。
時々覗かせていただきながら、コメントが遅くなり失礼いたしました。
植林。をはじめたいと思いつつまだ手が出せずに皆様の作品を見せていただいています。
他にも素敵な作品の数々に癒されております。
ありがとうございます!!
又覗かせて下さい。それとlinkさせていただいてもいいですか?
初めてのコメントですみません。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented at 2009-04-26 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-26 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chloe_patricia at 2009-04-26 18:47
yukamikamamaさん
 はじめまして、Chloe Patriciaと申します。「ゆびぬき」で検索していて、こちらにたどりつきました。どうぞよろしくお願いします。
 差しでがましいですが、以前の記事を拝見していて思ったのですが、真綿を巻かれる際にもっと薄く伸ばされてはどうでしょう。少々手間はかかりますが、巻きあがりが綺麗にできます。土台布のバイアステープの段差は布をかがる時に、重なり部分のところでかなり強い目に糸を引くと少しはましになります。また厚みを減らすために、バイアステープの端を折り返さない方もいらっしゃいます。ご参考まで。 
 またお邪魔します。 CP
Commented at 2009-04-26 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2009-04-26 23:51
yutte27 さん>
こんにちは。(*^^*) はじめまして♪
コメントをしてくださって、ありがとうございます。m(__)m
来てくださっていたんですね。嬉しいです~。(*'∀'*)
yutteさんも植林計画をお持ちですか?丁度、新緑の季節ですし、生命力を感じながら針を持つのも良いかもしれませんね。
沢山のステッチャーさんが、季節感溢れる作品を手掛けていらっしゃいますよね。最近は特に、私の手の動きは亀と化していますので、連日、代わり映えしない記事&画像となっています。。(^o^;
これからも、お付き合いいただけましたら幸いです。
嬉しいお申し出をありがとうございます。もちろん、リンクOkです。
是非、またいらしてください。(^ー^* )

Commented by yukamikamama at 2009-04-27 00:07
chloe_patriciaさん>
はじめまして。(*^^*)
数あるブログの中から、こちらに来てくださり、ありがとうございます。
「ゆびぬき」 の検索で・・・お、お恥ずかしい。。。
実は、ゆびぬきは超初心者なので、沢山の方に見ていただける場所に載せていいのかどうか悩みましたが、私のお針仕事の記録として書き留める事にしました。
真綿の巻き方、バイアステープの段差について教えてくださってありがとうございます。嬉しくて胸がドキドキです♪
ゆびぬき の作り方に関する専門書は、大西さんの本1冊しか見当たりませんし、細かい注意点やコツなど、もう少し踏み込んだ内容については書かれていないので困っていました。
本に載っているような作品を私も作ってみたいという一心で始めたので、この作りたい願望はまだまだ続きそうです。
Chloe Patriciaさんに教えていただいた事を活かして、次回、チャレンジしたいです。
これからも、宜しくお願いいたします。m(__)m
Commented at 2009-04-27 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< " ARETS KO...      お買い物あれこれ >>