Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 26日

刺繍糸を買いに。。。

b0068643_10202265.jpg使い切ってしまったブルーの刺繍糸を買いに、昨日、隣町の手芸屋さんへ行きました。DMC 25番糸を売っていると知っていたのですが、売り場をよく見たら140色しかない・・・お目当ての色番はありませんでした。( ̄ロ ̄lll)ガーン
徒歩圏内にDMC の糸を買えるお店がないなんて!!! もう少し足を延ばして・・・蒲田のユ○ワヤさん?それとも、銀座のDMCショップ?京橋の越前屋さん? お店は幾つか思い浮かびますが、交通費と出掛ける時間&労力を考えると、断然、ネットショップで注文→郵送してもらうのが得策という結論に落ち着きました。

チャコペンの種類の少なさといい、中途半端で納得できない品揃えにがっかりです。そんな隣町の手芸屋さんから持ち帰ったのは、赤糸ステッチの小さな sampler の chart。Clover  ”ちいさなてしごと” シリーズの商品です。可愛い chart をお土産にできたのを良しとして、早速、糸の注文をしようと思います。

b0068643_1021028.jpg
先週末は、予想もしなかった事が色々と起こりました。。。

※ コメントのお返事が大変遅れてしまいました。申し訳ありません。m(__)m



先週木曜日の夜、ブログ開設当初から使っていたPC の hard disk が壊れてしまいました。暫く、 data の back up をしていなかったので、2008年、2009年の文書data、画像も何も残っていません。mail と mail adress は全部消えてしまいました。ショック。。。

今までお世話になった Sony Vaio note とバトンタッチするべく、週末、我が家にやって来た新しいPC 。お顔が、ディスプレイの拭き掃除にもなるという、ふわふわの ”ぱらちゃん” は、Toshiba note PC のキャラクターです。
今日から、このPC で記事更新をしていきます。新しい PC に慣れるまで少し時間が掛かりそうです。

mail adress の控えがないお友達・お相手には、自分からメールを出す事ができず、お気に入りのwebページのURL も登録し直しです。(--;)


b0068643_10211640.jpg先週土曜日は、娘達の中学校の運動会でした。心配していたお天気をよそに、朝から快晴の夏日(最高気温28℃!!)となりました。今年は、PTAのお役目で接待係だったので帽子は被れず、写真撮影は合間をぬって。でも、長女にとっては、中学校最後の運動会だったので、動画は沢山撮りました。後で気付いたら、次女の動画が少ない・・・。(>_<)
競技中には、アッと驚くような涙する出来事もあって、子供達の友情や頑張っている姿に感動しました。今までの中で、一番良い運動会だったと思います。(^ー^* )
帰宅した娘達を待っていたのは、パパからのご褒美 ipod shuffle 。ipod nano は、ママ用。今回は、初めてPTA競技にも出場したし、ママも頑張りました♪ 
b0068643_11423192.jpgさぁ、これで暫く、学校の大きな行事はないので、ゆっくりできそうです。(*^^*)
久し振りに料理本を借りてきました。図書館へ行ったのは、2か月振りかも。。。

by yukamikamama | 2009-05-26 11:48 | Cross Stitch | Comments(14)
Commented by sinkoumama at 2009-05-26 11:58
yukamikamamaさん
こんにちわ。
週末は、娘さんの運動会だったんですね。お疲れ様でした。娘さんの活躍はいかがでしたか?私は運動会っていえば。。運動お〇ちだったのでいい思い出はないんだけどな~。笑 
パパからのご褒美・・やさしいパパですね~。株があがったのでは?
近くの手芸店の不満。。わかります。私も車でいける距離の手芸店は品ぞろえが・・・。キットも去年のものだし~。ネットで注文したほうが断然いいきがします。でもおみあげのチャートはいいですね。楽しみにしておきま~す。
図書館で借りてこられた本も見るからに、おいしそ~。
感想を期待しております
Commented by shigure at 2009-05-26 14:01 x
おつかれさまでした♪お天気には恵まれましたか?こちらの運動会は土曜日も雨。順延の日曜日も雨で今週末に集中するようですよ。
データーは消えるとショックですよね・・・私は携帯のアドレスをよくふっ飛ばして泣いていましたっけ・・・・でもそれとは比べ物にならないショックでしょうね。元気を出して!
Commented by chloe_patricia at 2009-05-26 15:10
yukamikamamaさん
 運動会お疲れ様でした。もう暑いでしょう、大変でしたね。
 PCの故障も大変でしたね。久しぶりにバックアップを取らなくちゃと思いました。電子書籍と大事なファイルは別にしているのですが、手作り作品の写真はパソコンの中に入れたままです。何かあったらはいそれまで、ですよね。気をつけなくちゃ。
 赤糸刺繍の完成報告を楽しみにしています。CP
Commented by miistitch at 2009-05-26 21:09
PCの事件大変でしたね。
私も以前同じ事があり バックアップの存在も知らなくて 愕然としたのでお気持ちよくわかります。失恋と同じ思いというそうです。
元気を取り戻してください。
お嬢さんの運動会の感動的な姿が一番の薬、ご主人のプレゼントも元気を出すように・・・・とのプレゼントでしょうね。
私も バックアップとらなくちゃ。
Commented by miwako at 2009-05-26 21:10 x
運動会ですか!役員さんも大変でしたね。良い運動会で何よりです。
PC故障はつらいですね。私の前のPCは娘に液晶部分を踏まれてしまって。あたらしいPCを買わなければいけない事になってしまいました。
データの移行が結構大変でした。
私の近くには手芸屋さんは全くなくて、いつも車の空いているときに2.3区ドライブします。それもまた楽しいですが、小さくてもいいので手芸屋さんで来てほしいです。
Commented by sukorin at 2009-05-27 14:50
PC、大変でしたね。そうそう!ブックマークがなくなるのは本当に泣けますよね(^^;)
新しいPCさんはいかがですか?(*^m^*)
運動会、思い出深い運動会になってよかったですね。28℃とは?!やってる本人たちはもっと暑いんでしょうね♪
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 00:22
sinkoumamaさん>
暑い程でしたが、お天気にも恵まれた運動会でした。
娘達は、ここぞという時には活躍できていましたよ。二人とも、リレーの選手に選ばれていたので、応援にも熱が入りました。係の仕事もあって忙しそうにしている姿は頼もしかったです。
パパのご褒美は、強烈で♪ とても嬉しそうでした。
売れ筋商品しか置いていない手芸屋さんって多いのでしょうね。でも、その手芸屋さん自体、数が少なくて。これでは、益々、手芸人口が減りそうです。。
赤糸ステッチのチャート、可愛いですよ~。息抜きに、ステッチしてみたいと思っています。
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 00:28
shigure さん>
週末は、?な天気でしたよね。こちらでは、土曜日だけ快晴で、日曜日は朝から雨模様でした。今週末も、怪しい予報になっていますよね。せめて、曇りになると良いですね。
PC のデータが消えた事は、自分の物は良いとして、娘達の画像を失った事は痛かったです。。。責任感じてます。
励ましてくださって、ありがとうございます。(^ー^* )
Commented by さちこN at 2009-05-28 07:42 x
PC交換、運動会、いろいろお疲れ様でした。
PTAのお仕事の上に、お嬢さまがリレ選では、さぞかしお忙しかったのでは。
私も、ユザワヤが閉店したらどうしようかと思っていたのですが、定番の物は通販に限るという気がしてきました。この間も次の日に届いて、これだったら交通費のこともあるし、絶対お得ね、と納得でした。
i-podいいなあ~
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 18:11
chloe_patriciaさん>
運動会当日は、まだ、5月だというのに、とても暑い一日でした。
地球温暖化のせいでしょうか?夏到来が早過ぎますよね。
是非、まめにバックアップをとる事をお勧めします。手遅れになると取り返しがつきません。私も、次からは気をつけなくちゃ。。。
気分転換に良いかなぁ~と赤糸刺繍のチャートを持ち帰りました。
秋冬に向けて飾るのもピッタリだと思うので、少しずつ手を付けるつもりです。
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 18:17
ミぃさん>
失恋ですか。。。喪失感ですものね。
昨日、良い事もあったので元気になりましたよ。
はい、子供達が元気で頑張っている姿は、何より嬉しいです。
励ましてくださって、ありがとうございます。
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 18:22
miwako さん>
この時期、運動会が多いですよね。
週末は、雨が降らずに、ほどほどの気温になってほしいですね。
娘達の運動会が無事に終わって、PTAの御役目も一段落してホッとしています。気を抜き過ぎないようにしなくちゃ。。。
PCの液晶部分を踏まれるって事故ですね。。それは、大変でしたね。
miwako さんのお家のご近所にも手芸屋さんは無いですか?
ネットショップでお買い物できるのは便利ですが、本当は、手にとってお買い物したいです。手芸人口が減りそうで心配です。。。
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 18:25
sukorinさん>
お久し振りです♪
ずっと、毎日使っていたPCだったので、相棒を失った気分ですよ。
新しいPCは、動きが早くて白くて眩しい~です。
運動会の日は、校庭の砂地が熱々だったようで、裸足でソーラン節を踊った時には、あちこちから「熱い~」という声が聞こえました。見ている大人も大変でしたが、子供達は、もっと大変そうでした。
Commented by yukamikamama at 2009-05-28 21:55
さちこさん>
はい、忙しさだけでなく、暑さも加わって、とても疲れた週末となりました。
リレ選は、運動会の最後を飾る競技だけあって、とても盛り上がり、見ている側も熱くなりました。
何かのついでに、気分転換に出掛けたい時は良いと思いますが、早く確実に入手したい時には、ネット通販に限るという気がします。価格の比較も数十分で完了しますし、早くて便利ですもの。
今まで使っていた旧型のipod に比べると、細くて薄くて、液晶が綺麗で見やすくなっているのには驚きました。どんどん、進化しているんですね~。


<< Baby Jane Quilt...      "Love with... >>