Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 24日

"Sarah Moon 1791” 22

\"Sarah Moon 1791” 22_b0068643_1792814.jpg久し振りの over 1 の寄り目ステッチは、 linen の織り糸の程良い太さと柔らかさに助けられて、気持良く進めています。

Chart: ”Sarah Moon 1791” by Needleprint
Linen: 32ct Zweigart Antique Ivory 
Thread: Au Ver a Soie  Soie d'Alger(1 strand)
Design Size : 50×46cm




上段最後の1/2size の motif は、気まぐれな配色が面白い出来上がりになりました。
\"Sarah Moon 1791” 22_b0068643_1794243.jpg


by yukamikamama | 2009-06-24 17:21 | Quaker | Comments(4)
Commented by hiyo at 2009-06-24 23:51 x
yukamikamamaさん,
わ、オリジナルが効いてますね。アレンジとても良いと思います。
色合いもとても可愛く、すてきですねー!
世界に一つのQuaker♪もっともっと楽しくなりますねっ!
Commented by tablemei2 at 2009-06-25 16:04
こんにちは〜♪
今、 kazueさんのところにコメントをupしたら、yukamikamamaさんのと同時にupされましたので嬉しくてトンデ参りました〜*
いつもながら、素敵なアレンジです^^yukamikamamaさんカラーで
とっても愉しい〜ワクワクしますねっ☆
Commented by yukamikamama at 2009-06-28 09:44
hiyo さん>
2色使いの大きなモチーフは、確か、hiyoさんが一度やり直しされたモチーフでしたよね。
その事を思い出しながら色間違いしないように気を付けてステッチしました。
オリジナルなのに、ランダムな色の入り具合がユニークですよね。
もう少しでゴールが見えてきそうなので、がんばりまーす。
Commented by yukamikamama at 2009-06-28 09:47
tablemei2さん>
こんにちは。お久し振りです。
kazuさんのコメントが開いていたのは久し振りでしたので、思わず足跡残してきました~。一足お先に戻ってきたようです。
tablemei2さんと一緒の時間を過ごしていたんですね♪
Quaker Sampler の中でも、このSaeahちゃんは多色使いで配色が明るく楽しげなんですよ。可愛いですよね。(^-^)


<< "Sarah Moo...      "Merrimack... >>