Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 30日

"The Birds Of Killingworth" 7

b0068643_22205478.jpgズボンの色を間違えている事に気付いたので、解きました。何故か、黄色い上着の内側の濃いブルーの糸でステッチしていました。(≧ω≦)

週末からムスコの体調が悪く、夜、安心して眠れない事もあって、ここ数日は疲れ気味&お針仕事は益々亀 です。
Chart: "The Birds Of Killingworth" by The Stitching Parlor
Stitch Count: h82 x w71
Fabric: 32ct Wichelt Linen Lambswool
Thread: DMC






b0068643_2221275.jpgどんよりな後ろ姿。。。
ママがベランダのプランターに植えたアボガドの種を断りもなく掘り起こし、種の薄皮を食べた後、リビングの絨毯に置いた反省をしているのでしょうか?
その翌日夜からお腹の調子が悪く、2夜連続で夜中寝ていられない出来事があったりとお騒がせなワンちゃんです。
お陰で、週明け予定していた外出は様子見で思い止まっています。(>_<)


b0068643_22214990.jpgクリームを沢山付けてケーキを食べたいという次女のリクエストに応えて、昨日、シフォンケーキを焼きました。(*^^*)
大きくカットしても、ふわふわでお腹一杯にならないので・・・2日で食べ切りました♪

by yukamikamama | 2009-06-30 22:37 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by yutte27 at 2009-06-30 23:07
yukamikamamaさんこんばんは。
お疲れさまです。はさみがとっても可愛いです。
体調がよくないとの事、心配です。
早く回復してくれること祈ってます!
心配疲れ、、、ご自愛ください!!
Commented at 2009-07-01 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-07-01 10:37
yukamikamamaさん こんにちわ
obi君の体調が悪いんですか?心配ですよね。
言葉がしゃべれない分 気になりますよね。
ぐたっとねてると。。とっても心配ですよね。
後姿を写真でみるだけでも。。私も心配
遠い空から。。早くよくなるように。。お祈りしておきます。
Commented by miistitch at 2009-07-02 10:10
こんにちは obiくんの様子はどうですか?
早く良くなりますように  心配ですね。
梅雨時は 人間も動物も 体調を崩しやすいので お気をつけてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2009-07-02 22:17
yutte27さん>
こんばんは。(*^^*)
メガネみたいなハサミですよね。切れ味は程々ですが、気に入っています。
家族に体調の悪い人が一人でもいると気疲れします。常に家族の体調チェックするのもママ仕事ですし、夜中起きると付き合わなくちゃならないので睡眠不足ですよ。。ワンちゃんとの意思疎通はスムーズにいかないのが悩みです。
ご心配ありがとうございます。ムスコは、昨日よりも、さらに元気になってきました。
Commented by yukamikamama at 2009-07-02 22:25
sinkoumamaさん>
こんばんは。(^ー^* )
ご心配ありがとうございます。
時々、拾い食いした後にお腹の調子が悪くなる事がありましたが、これ程、長く症状が辛そうだったのは初だったので、そろそろ、病院へ連れていこうか・・と言っていました。でも、昨日あたりから元気が出てきて、今日は、ほぼ、いつも通りな状態になったので大丈夫みたいです。
そうなんですよね。人間語を喋れると良いんだけど・・・。顔色が変わっても分からないし・・・(いつも、顔色黒くて茶色いし・・・(≧ω≦))舌の色で判断するらしいです。
意地汚い悪い癖を直してもらわなくちゃ。。。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2009-07-02 22:32
miistitchさん>
こんばんは♪
ありがとうございます。今日は、食欲もあって元気に吠えて遊んでいましたし、お腹の調子も治ったみたいです。
毎日、朝食のドッグフードにヨーグルトを掛けるのですが、ここ数日は夕飯にも食べさせていました。乳酸菌がお腹に効いてくれたのかもしれません。
今週は涼しくて過ごしやすいですが、先週の夏日との落差が激しいので体調を崩さないように気を付けていますよ。
梅雨明け後の暑さは厳しいでしょう。。夏バテに気を付けてくださいね。
Commented by sinkoumama at 2009-07-03 08:14
yukamikamamaさん
犬がいると、拾い食いが一番心配ですよね。何を食べたのかわかってるならまだいいのかもしれないけど。。わからなくて元気がなかったらなんて。。でもobiくんの調子がよくなってきたならよかった~~~。
先日、母が妹が帰ってくるので愛犬の遺骨を実家のお墓(人間用のお墓)に入れようと思うっていうと。。実家のリビングに2匹の遺骨は置いてるんですが、父が一言「このままでいい」って なんとも笑っちゃいました
父もさみしいようです。母は いつかまた犬を飼うって言ってます。ポメがいいらしいです。笑 


<< Baby Jane Quilt...      "Merrimack... >>