Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 07日

"The Birds Of Killingworth" 9

午後は、PTAのお仕事でお出掛けしていたので、お針仕事の進み具合は少しだけ。。小鳥さん達の止まり木が出来ました。
梅雨時とは思えないような晴れの暑い一日でした。今日は七夕ですが、家にはそれらしい物は何もないです。娘達が幼稚園・小学校低学年の頃は折り紙で七夕飾りを作ったりしたのになぁ~。
b0068643_173911.jpg


Chart: "The Birds Of Killingworth" by The Stitching Parlor
Stitch Count: h82 x w71
Fabric: 32ct Wichelt Linen Lambswool
Thread: DMC

by yukamikamama | 2009-07-07 17:39 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by mitarumama at 2009-07-07 22:21
ここに小鳥さん達が登場するんですか?!
わあ〜♪楽しみ〜(^^)
横にいる虫さんも気になる存在です。小さな生き物がさりげなくデザインに入っていて、ワクワクしますよ〜(^^)
Commented by sinkoumama at 2009-07-08 08:19
yukamikamamaさん
こんにちわ
ステッチ着々とすすんでますね。小鳥。虫の登場も楽しみです。
昨日は七夕。。我が家は笹飾りを作って飾ってはいますが、あいにくの天候で。。天の川をみることができませんでした。というか。。野球に夢中な子供達。笑 男の子はだめですね~~。
Commented by shigure at 2009-07-08 11:46 x
北海道の七夕は8月なので、どこにも七夕の気配がありませんでした。
満月がきれいだったので、きっとおり姫さん彦星さん会えたといいですね~
Commented by yukamikamama at 2009-07-09 16:35
mitarumamaさん>
色とりどりの小鳥さんが並ぶんですよ~。
ついつい、虫から手が遠のいてます。クモがぶら下がったりするんだけど。。。(≧ω≦)
hiyoさんとの交歓会用の小物には、虫は省略しちゃんたんです。
今回は、チャレンジしてみたいです。
Commented by yukamikamama at 2009-07-09 16:37
sinkoumamaさん>
こんにちは。
数ステッチで小鳥が出来上がるので、楽しいですよ~。
Evaの小鳥さんとは大違いです。。。
は、はい、虫も忘れずに・・忘れたふりをしないで登場させなくちゃ。
七夕って、やはり、クリスマスみたいには盛り上がらないですものね。
天気も今一つだったし・・。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2009-07-09 16:39
shigure さん>
北国も暑いのでは?七夕は8月ですか?
いいですね~。夜空が綺麗だったのですか?
こちらは、時々、雲の合間から満月が見えるぐらいだったような。。
梅雨時なので、仕方ないですよね。。。


<< Spool 3      " ARETS KO... >>