Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

Hartfield's Quilt 6

Hartfield\'s Quilt 6_b0068643_1751166.jpg朝から太陽が出て、とても暑い一日でした。渦巻き模様のブルーの布を見て、ちょっと、涼しい気分になりました。


Hartfield\'s Quilt 6_b0068643_17512799.jpg外側の△布は、プレスキルト&たてまつり縫い で縫い付けました。
明日は、ボーダーを付けて、キルティングの準備をしたいです。
今日は円高が進み、1ドル=92円台 のTVニュースを見て、そわそわしました。"Morris Garden" に続く新しいシリーズ布"Morris Workshop” のお買い物待機中なので、毎日、為替が気になります。6月末入荷予定だった yard 売り用の布がまだ入荷しないようなので、その入荷を待っています。キルトデザインは考えてあるし、繋ぎの布も用意済みなので・・・待ち遠しい事。。。

Fabric : "Hartfield" by Barbara Brackman for Moda Fabrics

by yukamikamama | 2009-07-13 17:59 | Patchwork&Quilt | Comments(7)
Commented by chloe_patricia at 2009-07-13 23:24
yukamikamamaさん
 ご無沙汰しております、Chloe Patriciaです。ウィリアム・モリスは私も好きです。リンクされているお店を見ましたが、名前の通り端切れ屋さんだと思ったのですが、反物の切り売りもなさるのですね。良いお店を教えていただきました。
 お買いものには円高は良いのですが、手作り指ぬきその他をドル建てで販売しておりますので、わたくしにとってはちょっと複雑です。もっともお買いものの際もPayPal決済できるお店だと関係ないのですけれど。
 またお邪魔します。 CP
Commented by keikeiatmyplace at 2009-07-14 01:51
本当に涼しげな布ですね。私の計画中のキルトもこんな涼しげに、、、はならないだろうな〜同じラインの布をごちゃっとまとめてあるので。
yukamikamamaさんのキルトは繋ぎ(ベース)布もいつもよく考えられていますよね。Morrisの繋ぎも気になります。6/9のキルト計画は、Morrisでしょうか?
Commented by miwako at 2009-07-14 09:50 x
やさしい布の並びですね。いつも素敵です。プレスキルト未体験なので一度は試してみたいです。私のほうもサンプラーの裏布が決まり、綿張りに入ります。シェルはサンプラーの一部に使っています。暑い中キルティングが待っています。頑張ります。
布を待っているのもドキドキ・わくわくですね。届いたらうれしいものですね。また、拝見させてくださいね。
Commented at 2009-07-15 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2009-07-15 22:31
chloe_patriciaさん>
こちらこそ、ご無沙汰しております。
Chloe Patriciaさんも ウィリアム・モリスがお好きなんですね♪
モリスが手掛けたデザインは、重厚感があって魅力的ですよね。
あの布屋さんは、売れ筋商品だけでなく、Reproduction物も扱っていますし、対応が早いので気に入っています。
円高が進むと、海外のお買い物をする場合はお買い得な世界になりますので、そわそわが増してしまいます。輸出する場合は逆ですものね。。。景気悪化にも繋がるので、いつまでもドル高というのは気にもなります。
確かに、複雑ですね。。。(>_<)
Commented by yukamikamama at 2009-07-15 22:44
keikeiさん>
この渦巻き模様の布は、とても綺麗な発色ですよね。
ぼかし加減も繊細な色合いで、全体が柔らかい雰囲気になっています。
keikeiさんのキルト計画が実行される日が楽しみですよ~。
6/9のキルト計画は、keikeiさんが仰る通り、Morris です。
今回の新柄は、素敵過ぎて極力ハサミを入れたくないので、コレクションキルトのような作りにしようと計画中です。繋ぎ布もシンプルにするつもりですよ。
そうそう、やっと、Morrisのyardage が入荷しましたね。大柄は、枝や葉の流れるようなラインが綺麗ですよね~。早速、注文しましたよ。
Commented by yukamikamama at 2009-07-15 22:56
miwakoさん>
褒めてくださって、ありがとうございます。
この布シリーズは、優しい色合いの絵柄が素敵ですよね。
プレスキルトは、簡単・綺麗・早いので、いつか、挑戦してみてください。
miwakoさんのSamplerは、サイズが大きいですものね。暑い時のキルティングはお辛いのでは? 私も朝の(少しは)涼しい時間帯に、キルティングを進めていますが、毎日ちょっとしか進みませんが。。。miwakoさんも、がんばってくださーい。
新柄布を注文してから届くまで、待っている時間は本当に幸せな時間です。今日、早速、布の注文をしたので、数日間は幸せな時間を過ごせそうです。



<< "The Birds...      "The Birds... >>