Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 06日

Baby Jane Quilt "G-2 Mohawk Trail"

中央部分は、製図通りでなくお手本にならって、8分割→4分割にしました。
Baby Jane Quilt \"G-2 Mohawk Trail\"_b0068643_1522180.jpg
Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm





久し振りのBJは、細かい△繋ぎだったので、角合わせに気を使いました。
タイトルの"Mohawk " ってモヒカン?!
Baby Jane Quilt \"G-2 Mohawk Trail\"_b0068643_1535010.jpg
今晩は、神宮外苑花火大会にお出掛けです。チケットを用意してくれたパパは出張で行かれなくなり、代わりに長女のお友達と4人で行く事になりました。今年の Special Guestは、 郷 ひろみ さんです。生で見るのは初めて。。長女は、国立競技場で出演する 東方神起 が気になるそうです。(≧ω≦) 

by yukamikamama | 2009-08-06 15:13 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
Commented by kiichigosoda55 at 2009-08-06 21:52
えぇ~!!郷ひろみさん!!
どうでしたか~?きっとカッコいいのでしょうね~(*^_^*)
いくつになってもあの笑顔とのりでいてほしいです。
今回の生地もとってもかわいいですね。細かいピースで指がつりそうです。。。
Commented by yukamikamama at 2009-08-12 22:33
kiichigosoda55さん>
お返事が遅れてすみません。
郷ひろみさん、カッコ良かったですよ~。
全くメタボでないし、キレのあるダンス、きらきらの衣装に驚きました。
な、なんと、全身ゴールドでした。さすが、スター!!!
以前より、歌が上手くなったような気がしました。
一見渋い柄でも、近くでみると可愛いですよね。


<< Hartfield's...      Liqueur Herbs ”... >>