Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

Hartfield's Quilt 12

空き時間が少しでもあるとチクチク。。。ひたすら、キルティング中です。
Hartfield\'s Quilt 12_b0068643_16294313.jpg
Fabric : "Hartfield" by Barbara Brackman for Moda Fabrics

by yukamikamama | 2009-08-27 16:30 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by だっこ at 2009-08-28 20:28 x
キルティングがぷくぷくしていてすごく素敵ですね。
布の色合いも渋かわいくって、やさしい雰囲気をかもし出してますね。

最近、私はステッチよりパッチワークモードなんですが、(秋が近づいてきたからかな??)ずーっと好きだったパステルカラー置いておいて、渋めの布に惹かれます。

少しずつそういった布も集めて行きたいと思ってます。

↓のspool。なんだかカーブ縫いが難しそう。
でも、素敵!!
Commented by yukamikamama at 2009-08-28 21:23
だっこさん>
そうなんですよ。
やはり、ハンドキルティングが良いなぁ~と実感しています。
ふっくらとしたキルティングの仕上がり、針目の不揃いさが良い味になっていて、我ながら、良い眺めだと思っています。
だっこさんもパッチワークモードですか?一緒ですねー。
渋めの布に惹かれる気持ち、よく分かります。復刻版で年代を感じさせるような絵柄布なのに、とても新鮮に感じたりしませんか?
より、制作意欲がムクムクとしてきたり・・・。不思議ですよね。

spoolは、憧れのパターンだったので、カーブ縫いは手間が掛かりますが、少しずつ、頑張りますよー。(^▽^)
Commented by asuzoh at 2009-08-30 10:05
キルティングって、しつけをして、いつも手元に置いておくようにしないと進まなくてだめですね。
私、トップひらひらのまま、ずっと放置されています・・・
Commented by yukamikamama at 2009-09-01 00:47
asuzohさん>
そうそう、仰る通りです。
すぐに手が届く所に置くかどうかで、進み具合が変わりますよね。
奥にしまうと取り出す機会が減ってしまって、ついには冬眠してしまったり。。
トップひらひら~ですか。準備をしたら、すぐにキルティングの楽しみがありますねー。


<< 小さい物プロジェクト      Spool 4 >>