Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 28日

小さい物プロジェクト

3ヶ月後にやって来る、あの日の為に、小物を作り始めました。
やっぱり、楽しい小さいサイズ物。どのデザインを選ぼうか考えるのも、楽しい楽しい♪
小さい物プロジェクト_b0068643_2132334.jpg


小さい物プロジェクト_b0068643_2134578.jpgお盆を過ぎて秋風が吹いたような気がしましたが、今日は夏日で暑かったので、次女が、かき氷を作ってくれました。いちごシロップの練乳かけ、美味しかったです。(*'∀'*)

by yukamikamama | 2009-08-28 21:09 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2009-08-31 14:25
yukamikamamaさん
3ヶ月後にやってくるある日ってなんだろう??
どんな小物ができるのかとっても楽しみです。
それと。。かき氷。。残り少ない夏を楽しんでますね。
私もいちごシロップの練乳掛けは大好きです。
子供の頃、おばちゃんたちがしているかき氷&ミルクセーキのお店が懐かしいなぁ。。豪華なかき氷じゃなく素朴なかき氷が。。。
来年は我が家にもかき氷マシーンがほしいものです。
Commented by hiyo at 2009-08-31 16:27 x
yukamikamamaさん
こんにちは。
関東は台風が迫っているようですね。
ひどくないといいのですが。
 今回のフレメもとてもかわいらしいです。
yukamikamamaさんのチョイスはいつもとても参考になります。
こんなのあったかしら?と本を開くことも少なくありません。
こちらは今日は風が涼しいです。
少しだけ秋めいてきたのでしょうか?^^
秋冬のステッチの予定をたてるのが楽しみになってきました♪
Commented by yukamikamama at 2009-09-01 21:37
sinkoumamaさん>
もっと早く準備を始めるつもりだったのに、秋風に背中を押されて、やっと始めました。小物作りって楽しくて♪
時間を忘れてしまいそうです。
そうそう、 sinkoumamaさんを見習って、私もクリスマス物も始めなくちゃ。
夏の暑い日は、かき氷が美味しく感じます。
シロップだけの素朴なかき氷は、さっぱりしていて、十分美味しいですよね。今年は、後、何回できるかな~。
Commented by yukamikamama at 2009-09-01 21:45
hiyoさん>
こんにちは。
台風11号は、思ったより、影響はありませんでした。
激しい雨は降りましたが短時間だったし・・・。
ご心配ありがとうございます。

大きいデザインを小物に使うのも楽しいですねー。
新たな魅力を発見できたりして、あれこれ試したくなります。
昨日は、極端に気温が下がりましたね。こちらは、20℃程しか気温が上がらなかったようです。でも、今日は30℃で暑かったですよー。




<< 小さい物プロジェクト 2      Hartfield's... >>