Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 05日

"Merrimack Collection "  15

もうすぐ、checkerboard の落としキルトが終わりそうです。四角形の柄布には、対角線のキルティングを入れて、クラシックなキルティングデザインを目指したいと思います。
\"Merrimack Collection \"  15_b0068643_17553027.jpg

Fabric: "Merrimack Collection "by Judi Rothermel
Size: 102cm×125cm



週末から急に冬の気候になって、最高気温が20℃超えるかどうかの日が続きます。膝を温めながらチクチクできるキルティングに、ぴったりな季節になりました。寒がりの息子は、すかさず寄って来ます。ちょっと、目を離すと我が物顔でドーンと座り込み・・・。
\"Merrimack Collection \"  15_b0068643_1759667.jpg

週末、高校受験を控えた長女と高校説明会へ出掛けた時のお土産の鉢植え♪ 
日中、ビニール鉢から植え替えをしました。
ちょっと、渋くて可憐な花が咲いている大文字草は、長女も気に入って選びました。

\"Merrimack Collection \"  15_b0068643_1845443.jpg


\"Merrimack Collection \"  15_b0068643_18132434.jpgお料理にも使えるパセリ。


\"Merrimack Collection \"  15_b0068643_18134028.jpgバジルと多肉植物はリビングに置いて♪ 枯らさないようにしなくちゃ。。。


 

by yukamikamama | 2009-11-05 18:22 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2009-11-06 08:53
yukamikamamaさん こんにちわ
さすがobiくん。。温いとこを知ってるんですね。笑
いつも感心しちゃうんですけど、mamaさんの色合わせさすがだなぁって思います。いまからの季節にピッタリって感じですね。
大文字草なんですか。。イメージ的にはもうちょっと赤いのかな思ってたんですが。。↑の方が渋くていいですね~。鉢植えのときは管理が大変ですよね。がんばってください。
バジル・パセリも料理するときに便利ですよね~。ピザなんて焼いて食べたいと思いつつ。。我が家も大きくなってしまってます。
多肉植物。。かわいいですね。私もほしいほしいと思いつつ。。。。
多肉植物でリースなんて作ったらかわいいだろうなぁなんておもうんだけど。。。。笑
Commented by yukamikamama at 2009-11-09 16:22
sinkoumamaさん>
こんにちは♪
犬の3歳は、もう、おじさん?らしいのですが、まだ、甘えん坊なんですよ。大きい幼児のようです。。。
大文字草は、初めて見たのですが2人とも気に入って買いました。
これから冬になるので、枯らさないように気をつけたいです。


<< ハンカチに刺繍 2      Madeline 2 >>