Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 09日

Christmas Motif Sampler

今年のステッチのクリスマス物は、写真立てに入る小さいサイズで♪ 
去年のQC子ちゃんと同じリネンと糸の組み合わせです。
b0068643_16175135.jpg

Chart: "Christmas Motif Sampler 2" by JBW Designs
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Thread : Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

by yukamikamama | 2009-11-09 16:18 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by hiyoyo-bird at 2009-11-09 16:52
こんにちは。
私も今回はSnow Globeを手に入れました。
赤とグリーンなので、QC子ちゃんの糸でやってみようかしら?
小さいシリーズっていいですよね♪
Commented by guruguru0402 at 2009-11-09 22:29
大変大変ご無沙汰しております!!
いつも素敵な作品ばかりでうっとりしてました♪
やっとQuaker Christmasスタートしました!!
どうしてもyukamikamamaさんにはご報告したくって。
なかなか進まないとは思いますが、また覗きにきてくださいね♪
Commented by sinkoumama at 2009-11-10 08:18
yukamikamamaさん こんにちわ
クリスマス物 はじめられたんですね。
↑の糸の色。。とってもシックでいいですね~。
完成が待ち遠しいです
Commented by yukamikamama at 2009-11-10 21:28
hiyoさん>
こんばんは♪
QC子ちゃん再びです♪
去年は、こっくりとしたこのリネンと美しいシルク糸の世界に浸ったことを想い出したり・・・やはり、この組み合わせは良いですね♪
40ct は久し振りなので、小さいモチーフのはずなのに、進みはゆっくりです。丁寧に手を動かそうと思っています。
Commented by yukamikamama at 2009-11-10 21:31
guruguru0402さん>
お久し振りです♪
QC子ちゃんのスタートおめでとうざいます!!!
始める事ができて、ワクワクドキドキ?なのでは?
少しずつモチーフが増えて賑やかになっていく様子は、とても嬉しい事でしょう。楽しんで作ってくださいね。
また、お一人、QC子ちゃん仲間が増えて嬉しいです♪
Commented by yukamikamama at 2009-11-10 21:33
sinkoumamaさん>
こんばんは♪
今年のクリスマス用のデザインをどうするか?とても悩みました、やっと決める事ができました。
早く仕上げて、出来るだけ長く飾りたいです。


<< North Wind'...      "Merrimack... >>