Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

Christmas Motif Sampler 2

今年のクリスマス用のステッチが完成しました。今年の年号を入れて額装しました。
b0068643_1551378.jpg
Chart: "Christmas Motif Sampler 2" by JBW Designs
Stitch Count: w62×h78
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Thread : Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors



89×127mm の小さい sampler です。
b0068643_15523787.jpg

今日は冬冷えで雨が降り出しているので、画像が暗いです。実物より、さらに渋い写り具合です。
b0068643_15525791.jpg
今年は、スウェーデンのクロスステッチからもクリスマス用のステッチをするつもりでしたが、何となく時間が過ぎてしまって・・・来年のお楽しみにしたいと思います。
ヤマナシさんから出版される本は、11月上旬→11月下旬に遅れているようです。早めに買う事ができたら、早速始めちゃう?! なんて妄想は、どんどん、遠退いたり。。。

by yukamikamama | 2009-11-13 16:08 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by b_nomad at 2009-11-13 20:18
こんばんは。ご無沙汰しています♪
大人っぽい色合いに、キラキラしたツリーの雰囲気がよく出ていて、
それに額が作品にピッタリ!素敵ですね~。
クリスマスが楽しくなりそうです★
Commented at 2009-11-13 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2009-11-13 23:27
b_nomadさん>
こんばんは♪ こちらこそ、プチご無沙汰しています。
Lakeside Linens  の中でも、秋らしい濃い色目の染め具合なので、この赤糸にしっくり馴染んでいるようです。
去年のクリスマスの準備に比べると、雲泥の差となりましたが、満足度は○なので、余力は来年に持ち越したいと思っています。
元々、小さいモチーフを沢山詰め込んだステッチ物を飾るつもりで購入した額なので、クリスマス後は入れ替えたいと想像中です。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2009-11-13 23:41
鍵コメさん>
先ほど、メールをさせていただきました。
お返事をいただけましたら嬉しいです♪
Commented at 2009-11-13 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-11-14 08:46
yukamikamamaさん こんにちわ
最近 寒くなってきましたね。こちら九州も寒いです。
↑のクリスマス物のステッチ完成されたんですね
おめでとうございます。お仕立ても素敵♪
額がとっても刺繍とあって。。センスが光りますね。
こんな額 どんな所でゲットされるんだろう??
寒くなってきたら。。毛糸を触りたくなりますね。ママさんは今年も大作を編まれるのかしら?私は、ブログにも書いてますが、小さいモチーフを沢山編んでます。オーナメントにしようかなぁなんて計画中。
私にはこの程度があう見たい。小さいとすぐできて楽しいです。
ママさんの編み物も楽しみにしときます。。。


<< London Bridge 3      Baby Jane Quilt... >>