Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 18日

小さい物プロジェクト 10

長女とバトンタッチするように、次女が月曜日からA型インフルエンザに掛かってしまいました。幸いにも、発熱は微熱程度で喉と鼻の調子も良くなりましたが、インフルエンザと判定されたからには、登校できず連休が続いています。明日から登校できるはずですが、学級閉鎖になってしまったので今週はお休みです。
悪い事に、今週末は期末テストがあるというのに、同じ扱いで登校できない長女。私の心配をよそに、自宅学習できて良いかも・・と言っているので、拍子抜け&安心しました。

そんなこんなで、お針仕事は後回しなので、進み具合は亀の歩みです。
b0068643_16322317.jpg
Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Thread: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

by yukamikamama | 2009-11-18 16:33 | Cross Stitch | Comments(12)
Commented by kiichigosoda55 at 2009-11-18 19:40
これは何を作られているのかな?と楽しみにしています。
QCのモチーフを自分で組み合わせてアレンジしてしまうなんてさすがyukamikamamaさん♪

お嬢さんたち、お大事に…
Commented by miwako at 2009-11-18 22:01 x
お嬢さんだいじょうぶですか?ほんと心配ですね。お姉さんになると色々と大変ですね。うちの娘は普通の風邪でした。もう、回復しています。ご心配いただきありがとうございました。幼稚園は何とか蔓延せずに頑張っています。兄の小学校は全学年の半分はすでに学級閉鎖しました。まだうつらずに頑張っています。
私もお針はなかなか進まず亀子です。yukamikamamaさんもお疲れ出されませんように。
Commented by sinkoumama at 2009-11-19 11:12
↑のモチーフ。。。去年みたような。。。
どんな風にアレンジされるのか。。楽しみです。
娘さんたちが。。たいしたことがないことを祈ってます。
yukamikamamaさんもダウンしないようにしてくださいね~。
Commented by kawasoramama at 2009-11-19 13:17 x
もしや、キルトとステッチのコラボ作品になるのかしら?(^▽^)
QCから、どのモチーフを抜粋したのか気になるところです。
早く、全体を見たいな~♪

インフル大変ですね!!
こちらも、本格的な冬の到来が来る前に、大流行です。
自宅学習出来て良いかも…なんて、娘さん素晴らしいですね(^ー^)
受験生などにも、予防接種の幅を広げることは出来ないのかしら?
なんて、思いました。
Commented by chloe_patricia at 2009-11-19 14:37
yukamikamamaさん
 ごきげんよう、Chloe Patriciaでございます。お嬢さんたち大変ですね。どうぞお大事に。
 これは一体どういう作品になるのでしょうか、楽しみにしています。 CP
Commented by mitarumama at 2009-11-19 19:24
や〜;;インフル大変ですね。お嬢ちゃん達、早く治りますように。
yukamikamamaさんもうつらないように、どうぞお気をつけてね(^^)
赤い糸がシックで、美味しそうです(^▽^)yukamikamamaさんのチクチクを見ていると、私もそろそろステッチしなくちゃ、っていう気持ちになってきます。
Commented by yukamikamama at 2009-11-20 22:10
ともっちさん>
手のひらサイズの小物に仕立てる為にチクチクしてみました。
自分の好きなモチーフを選んでステッチする作業は、いつも、とても楽しくて、今回も、もっと詰め込んでみたいと思いながらバランスを考えて作りました。
お陰さまで、娘達のインフルエンザは治って、すっかり元気になりました。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by yukamikamama at 2009-11-20 22:13
miwakoさん>
ありがとうございます。
次女のインフルエンザの症状が思いのほか軽かったので、ラッキーでした。
miwakoさんのお嬢さんも、回復して良かったですね。
息子さん、感染せずにがんばっていますね。
今シーズンは、子供達の体調管理に神経を使いますよね。
看病疲れで倒れないようにしなくては。。。
miwakoさんも、お体に気を付けてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2009-11-20 22:22
sinkoumamaさん>
糸も布もチャートも同じなのに、とても新鮮な気分でステッチしました。
同じchart から何度もステッチするのは、Quaker物だから飽きないのかも・・・。同じモチーフでも、糸や刺繍布が変わると、全く違った世界が広がるのが不思議です。
ご心配、ありがとうございます。娘達も私も元気です♪
Commented by yukamikamama at 2009-11-20 22:27
kawasoramama さん>
QC子ちゃんから、小さめモチーフばかり集めた小物に仕立てました。
キルトとのコラボも楽しいので、いつかの機会に温めておきたいです。
インフルエンザは、どこでも流行していますよね。
疾患のある人、妊婦さん、幼児、高齢者、そして、受験生優先でワクチンの予防接種ができると良いですよね。
きっと、我が家の娘達は、今シーズン中にA型(新型)インフルエンザに掛かる事はないはずですが、まだまだ、油断できません。。。
Commented by yukamikamama at 2009-11-20 22:29
chloe_patriciaさん>
心配してくださって、ありがとうございます。
幸いにも、子供達のインフルエンザの症状が軽くて安心しました。
家族の中で大人にはうつらなかったので、本当に良かったです。

これは、手のひらに乗るサイズの小物になりました。
今年中に、もうひとつ、ゆびぬきを作ってみたいと思っています♪
Commented by yukamikamama at 2009-11-20 22:34
mitarumamaさん>
ありがとうございます。
まさかとは思っていましたが、我が家にも、もれなくA型(きっと、新型)インフルエンザが到来しました。恐れていた重症化にはならなかったので、本当に安心しました。
それ程、神経質な対応を取っていたわけではなかったのに、子供だけで終わって良かったです。やはり、大人は荒波に揉まれて来たせいかも。。。免疫力に変わるような跳ね返す力があったようです。
mitarumamaさんもお体に気をつけてくださいね。
北風が吹くような今頃の季節とチクチクタイムの相性は抜群ですよね~♪


<< しましまへびさん、いらっしゃ~い♪      London Bridge 3 >>