Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 23日

加賀のゆびぬき「松毬」

ずっと、温めていた ゆびぬき本を取り出して作ってみようと思い立ったのは、無謀にも、ある方へのプレゼント品にしたかったからです。想像以上に難しく四苦八苦した春。もう少し、頑張ってみよう続けてみようと幾つか作って、秋になりました。
娘達からも褒められるようになって、そろそろ、どうでしょう?!な気持ちになりました。
前作から時間が経っているので、まずは、手慣らしに1つ作ってみる事にしました。
加賀のゆびぬき「松毬」_b0068643_22193081.jpg
Book: "絹糸でかがる 加賀のゆびぬき" 大西 由紀子 著 by NHK出版
Thread:  オリヅル絹手縫い糸9号 ♯19、55、白 絹100%
Design: ”松毬" 12コマ、2とび、開き刺し

※プレゼント企画へ沢山の方が手を挙げてくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。
いつも、お付き合いさせていただいている方、お久し振りの方だけでなく、はじめましての方が多い事に驚くと共に、こちらからは気付かないのですが、今まで、見に来てくださっている方がいらっしゃる事を実感しました。温いメッセージをありがとうございます。m(__)m




ここまでで、半分出来上がりました。やはり、かがり作業は手強い・・・不器用な私には不向きなのかも~なんて、相変わらず弱気な気分になりますが、諦めず行ってみたいと思います。
加賀のゆびぬき「松毬」_b0068643_22195588.jpg


by yukamikamama | 2009-11-23 22:34 | Thimble(ゆびぬき) | Comments(0)


<< 加賀のゆびぬき「松毬」 2 、...      5周年記念プレゼント企画 >>