Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 31日

Liqueur Herbs

今年の独りマンスリー"薬用酒のベルプルが"、やっと、完成しました。
まさか・・今年最後の日に仕上がるとは、予想外でした♪
Liqueur Herbs _b0068643_16372081.jpg

Book :" デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒(Fruits and Liqueur Herbs in Cross-Stitch) " by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

今年一年、お付き合いくださり、ありがとうございました。
皆様の所へ、お世話になったご挨拶に伺うつもりでしたが、気ぜわしい年末を過ごしているので、なかなか、叶いません。来年は、もっと、時間を上手く使っていきたいと思っています。
良いお年をお迎えくださいませ。来年も宜しくお願いいたします。m(__)m
Hoping your new year is filled with love and happiness!





上下の始末は、いつものように、かがり縫いで。Liqueur Herbs _b0068643_16404656.jpg


1~6月まで。
Liqueur Herbs _b0068643_1641674.jpg

7~12月まで。
Liqueur Herbs _b0068643_1641351.jpg

憧れの薬用酒のベルプルを作る事ができて、とても嬉しいです。
一年を通して、このデザインと共に歩む事ができて幸せでした。あんなこと、こんなこと・・・様々な出来事を想い出します。


今年のおせち作り、お初の第二弾は、伊達巻き作り。レシピの3/5量で作り、焼き型サイズも小さくしたつもりでしたが、お弁当サイズとなりました。毎日、塾へ出掛ける長女はお弁当持ちなので、おかずに丁度良いかも♪(明朝も、お弁当作りです。^^;)
Liqueur Herbs _b0068643_16423584.jpg



箸休めにもなる酢の物2種類 酢ばす と 紅白なます を作りました。人参が多過ぎたのが反省点です。
Liqueur Herbs _b0068643_16425515.jpg



今日の大仕事は、お煮しめ作りでした。毎年、年越し時不在の煮物大好き長女が、今年は在宅なので、ドーンと作りました♪
これから、年越しそば&天ぷら の準備に取り掛かりまーす。(*^^*)
Liqueur Herbs _b0068643_16431052.jpg


by yukamikamama | 2009-12-31 17:02 | Haandarbejdets Fremm


<< HAPPY NEW YEAR!      QUILTS From the... >>