Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 13日

ダイヤ柄のキャスケット 3

その後、良いペースで編み続け、直径23cm程になった昨晩、本の編み図と違う事に気付き、また、解いて編み直し。ショック!! だったので、巻いた毛糸玉の不格好な事。。。
これで、3度目です。3度目の正直?! 今度こそ、最後まで編み続けたいです。
"進んでは戻り" なので、一向に進まないお針仕事に落ち込みます。。。
ダイヤ柄のキャスケット 3_b0068643_18431054.jpg
Book: "大好きニット帽" by 雄鶏社
Yarn: ハマナカツィードバザール ♯7






ダイヤ柄のキャスケット 3_b0068643_18432920.jpg小粒の苺がお買い得価格で売っていたので。。


ダイヤ柄のキャスケット 3_b0068643_18435059.jpg苺の分量の50%のお砂糖を加えて、苺ジャムを作りました。


ダイヤ柄のキャスケット 3_b0068643_1844983.jpg丁度、15時のおやつの時間に出来上がり、娘達が学校から帰宅したので、早速、味見しました。
クラッカーにクリームチーズと苺ジャムを乗せて一口で♪

by yukamikamama | 2010-01-13 18:50 | Knitting | Comments(6)
Commented by miwako at 2010-01-13 20:50 x
今年もどうぞよろしくお願いします。いつの間にか幼稚園や学校も始まり何とかステッチやキルトに手を伸ばし始めました。なんだか気ぜわしい日々です。今年の目標~①カテドラルウィンドウでクッションカバーを。
②ログキャビン③ダブルウエディングで小さめタペストリーを。と意気込みだけはあるのです。yukamikamamaさんのようにステッチもキルトも頑張りたいです。
Commented by naturallytoddo at 2010-01-13 22:26
編み間違えのショック…よーくわかります!!
でも 間違えに気がついたら 編みなおさずにはいられないですよね…
3度目の正直 そして 3度目が一番きれいに仕上がるはずです^-^
完成 楽しみにしてまーす
いつも yukamikamama さんの ブログの更新を楽しみにしています
今年も たくさんお邪魔しますが よろしくお願いします!
Commented by kazue_hue at 2010-01-14 08:40
今年も宜しくお願いします。
編みなおしとは・・・残念!でも、せっかくだもの完璧に仕上げたいよね。
私は、恥ずかしいけど、yukamikamamaさんの対極にあるものを編んでますε=(>ε<) プッー!

苺の写真がとっても綺麗に撮れています。この赤、ほんとに綺麗~。
今年もyukamikamamaさんの作品を楽しみにしていますよ。
Commented by yukamikamama at 2010-01-14 17:56
miwako さん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
おぉ~素晴らしい!! 年初めに明確な目標を立てられているのですね。
カテドラルウィンドゥのパターンは、私の憧れです。
ログキャビンもDWもTraditional なパターンは、作り手によって、より千差万別な世界が広がるので、miwakoさんの作品を想像するだけでワクワクします♪
私も意気込み十分で今年一年、臨みたいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2010-01-14 18:03
naturallytoddoさん>
分かってくださって嬉しい~。
立ち上がり目の場所が、全く違った位置にある事に気付いて・・・
自分でも、どうしてそうなったのか戸惑いましたが、解いてみたら編み始め2段目で間違えていたんですよ。
我ながら呆れてしまいました。( ̄∇ ̄;)ハハッ
励ましてくださってありがとうございます。完成を目指しまーす。
今年も、お付き合いをお願いいたします♪
Commented by yukamikamama at 2010-01-14 18:11
kazuさん>
おぉぉ~kazuさん♪ ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
今年も、よろしくお願いいたします。
はいっ、せっかくだし、自分の物を編み編みするのは久し振りなので、きちんと仕上げたいです♪
ん?対極にある物?プッーって?(*'∀'*)
是非、お披露目してくださいね~。(^_-)☆

苺の美味しい季節になりましたよね。
画像、綺麗に撮れていますか?良かったぁ。
今年も、kazuさんに刺激を頂きながら、作品作りに励むつもりです♪


<< 色選び      London Bridge 4 >>