Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 27日

"Merrimack Collection "  20

ここ数日、慌ただしく、落ち着いて針を持てないので、今日は空き時間にキルティングをする事に。。。
取り出すのは2週間振りなので、キルティングラインが消えかかっていました。部分的に、再度、描き足してキルティングの続きをしました。
\"Merrimack Collection \"  20 _b0068643_18115390.jpg
Fabric: "Merrimack Collection "by Judi Rothermel
Size: 102cm×125cm

by yukamikamama | 2010-01-27 18:18 | Patchwork&Quilt | Comments(6)
Commented at 2010-01-27 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako at 2010-01-28 07:44 x
消えるペンはすぐれものです。濃い布には白いペンを。通常は水色を。
使い分けています。道具も色々優れものがあるので重宝しています。
お部屋に湿気が多かったんですかね。梅雨時分など気を付けないときえていますね。キルティング楽しみです。私もサンプラー(いまだに!)の各ブロックが終盤を迎え、ボーダーの型紙を作りました。気がつけば何年目?!という感じです。頑張ります。
うさも仕上がっています~
Commented by parfum at 2010-01-28 13:47 x
yukamikamamaさん、こんにちわー♪
深みのある布色の組み合わせが素敵です!
キルティングのラインを引くテンプレートもすごくこまかいんですね。

我が家のホットカーペットのカバーがくたびれてきたので
キルトで作ってみようかななんて妄想してましたが、
小物も何もまったくしたことがなくて、うんうん悩んでいます…
そもそもキルトを敷いて座ったりなんて、もったいないかしら?
いまいち用途すらわかってなくて(^^ゞ
でもこちらで素敵なキルトをみるたびに、いいな~っやってみたいな~って思います♪
Commented by yukamikamama at 2010-01-31 22:05
鍵コメさん>
こんばんは。
確かな道へ進まれている様子、素晴らしいですね。
私はというと・・まだまだ、先が見えない道です。
今年は、まだ、始まったばかりですし。。。
是非、充実した良い年になるよう希望しています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yukamikamama at 2010-01-31 22:10
miwakoさん>
最寄の手芸屋さんには、このシャーペンタイプのチャコペンしか置いてなかったので、仕方なく使っているのですが、芯の固さといい私の好みではないんですよ。
やはり、インクが伸びて印し付けがしやすく、消えずらいペンタイプが良いですね。
miwakoさんもキルティング、がんばっているのですね。
気が付けば何年目・・は、私もチラホラあります。
少しずつでも進めなければ。。。がんばりましょう!!
Commented by yukamikamama at 2010-01-31 22:14
parfumさん>
こんばんは。
ありがとうございます。メリハリの付いた配色のキルトになりました。
印象的に見えるかもしれませんね。

キルトは、生活の中でこそ使うべき品なので、ホットカーペットのカバーにピッタリだと思いますよ。
膝掛けやベッドカバーへの用途は一般的ですし、リビングのソファーにも掛けてキルトの上に座っていますよ。




<< "Narzissen...      オリヅル絹手縫い糸 >>