Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 11日

癒しのゾウさん柄♪

夕方、外出先から帰宅後、急いで作った小物入れ。急な頭痛など体の不調時の為の薬入れです。少しでも癒されるように、ゾウさん柄を選びました。
口を閉じる方法をあれこれ悩みました。楽しい悩みです♪
癒しのゾウさん柄♪_b0068643_21423947.jpg





表布、キルト芯、裏布を重ねて縁にミシンを掛けて一枚布にしました。
癒しのゾウさん柄♪_b0068643_21434124.jpg

蓋の折り返しライン位置まで折り、左右の縁をミシンで縫いました。
癒しのゾウさん柄♪_b0068643_21444216.jpg

蓋の右下にブルーのボタンを付けて、ループ状にした波リボンで止める構造にしました。
癒しのゾウさん柄♪_b0068643_21455712.jpg

波リボンを止め付けた裏面のボロ隠しは、トーションレースのお花で♪
癒しのゾウさん柄♪_b0068643_2146726.jpg


by yukamikamama | 2010-03-11 21:50 | Bag、Accessory | Comments(2)
Commented by chloe_patricia at 2010-03-12 10:06
yukamikamamaさん
 可愛らしいですね。縫物が得意でないわたくしでも作れるかもしれないと思いました。真剣に。 CP
Commented by yukamikamama at 2010-03-12 23:44
chloe_patriciaさん>
ありがとうございます。
とぼけた表情のゾウさんが可愛いですよ。
とても簡単にできる作り方なので、数十分で出来上がります。
是非、作ってみてくださいませ。


<< キツイ体勢。。。      少しずつ。。 >>