Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

嬉しい完成品♪

待ちに待ったこの週末は、昨日の土曜日は一日外出、今日は娘に付き合っての銀座への買い物予定は無くなったものの、アイロン山&家の掃除、買い物、PTA役員仕事に追われ、結局、慌ただしい時間を過ごしました。時間よ止まれ~~と叫びたくなります。
そんな中、今日、注文されて完成したのは。。。
嬉しい完成品♪_b0068643_2147172.jpg




長女が、高校の理科の授業で使う白衣袋。
少し、厚地のコットンを選んで、ミシンで一気に作りました。
嬉しい完成品♪_b0068643_21473434.jpg

白衣を買うと言っていたので、当然、袋付きだと思っていたのですが。。。
でも、完成品があるって嬉しいな♪♪
嬉しい完成品♪_b0068643_21474590.jpg


by yukamikamama | 2010-04-18 21:51 | Bag、Accessory | Comments(4)
Commented by at 2010-04-19 04:35 x
シンプルなカタチの巾着はなにかと便利ですよねー。
すぐに出来上がるのも嬉しいところ。
私は裁縫はいまいち苦手ですけれど、この手のきんちゃくだけは作れますw
それにしても、お母さんがこんな風にちょっとしたものを手作りしてくれるのって、娘ちゃんたちは幸せだなーと思いました。
きっと自慢のお母さんですよ。
Commented by miwako at 2010-04-19 09:47 x
忙しい時間の中での出来上がった作品はなんだか嬉しくなりますよね。達成感があるというか!素敵なタグですね。作られたのですか?!オリジナリティも深まりますね。素敵です。
Commented by yukamikamama at 2010-04-26 22:50
波さん>
ありがとうございます。(*^^*)
このシンプルなデザインは、構える事なく作る事ができるのも良いです♪
朝、作って~と言われて、その日のうちに無事完成しました。
直線ですし、ダダダーッとミシンで縫うとアッという間の作業です。
注文主である長女に喜んでもらえたので、良かったです♪♪
Commented by yukamikamama at 2010-04-26 22:52
miwako さん>
ササっと作れる完成品って、何だか嬉しいです♪
そうそう、この達成感は気持ち良いですよね。
完成した~という気持ちは、自分の作品では、なかなか珍しいので。。。(^o^;
タグは、はんこ屋さんに注文して作りました。紙にも布にも使えて、とても楽しめます♪


<< St. Valentine’s...      "FRANCES B... >>