Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

今日の夕方は、銀座へ

b0068643_2239985.jpg長女から銀座へのお誘いを受けて、そのままになっていましたが、今日の夕方、2人で行ってきました♪
朝から快晴の良いお天気。昨日は中学校PTA総会があり、ようやく、長かった役目から解放されました!!すっきり晴れ渡った青空は、私の心を反映しているかのようです。
到着した時、丁度、16時の和光の時計の鐘が鳴っていました。


何件かのお買い物の最後は、赤いクリップのお店、銀座伊東屋さんへ♪
b0068643_22395648.jpg





文房具は、いつ見ても楽しくって♪ 特に、1Fは楽しげなポストカードやギフトカードが並んでいて、いつ行っても沢山の人で込み合っています。魅力的な額が置いてある8Fが、私の一番の目的地。
初任給が出たので、Sarahちゃんの額装を注文しに行ってきました。
b0068643_22493130.jpg

何種類かのサンプルを出してもらいましたが、最初に直感で良いと思った額を選びました。イメージ通りの額があって良かったです。入荷待ちなので、出来上がってくるのは6月中旬以降の予定です。
額選び中、とても個性的で素敵な額を見つけたので、温め中の物に是非、使ってみたいと思いました。手作りの額なので、入荷時期未定との事ですが、入荷次第連絡を頂く事にしました♪♪ 長い時間を掛けて作った横長の作品にぴったり!? と想像中です。
b0068643_231904.jpg
電車に乗る前に寄ったのは、こちら。
有楽町駅前にある交通会館1F 北海道どさんこぷらざ。
b0068643_23191422.jpg
このお店のソフトクリームのバニラ、大好きなんです♪♪
今日も美味しく頂きました。(*^^*)

by yukamikamama | 2010-04-25 23:21 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by まゆみ at 2010-04-26 22:56 x
いつも楽しみに拝見させていただいています。
yukamikamamaさんの抜群の手芸のセンス、 お子さんとの素敵な時間の過ごし方や生活スタイルに いつも癒されています!
またちょこちょこお邪魔させてくださいね♪。

実はミシンのカバー作りにチャレンジしてみるつもりなのですが
yukamikamamaさんがかなり以前に写真で紹介されていたかわいいミシンカバーが思いだされます。(可愛い!)
ミシンカバーってどんな風に組み立てて作ったら良いのか悩んでいます。
もしよろしければ 作り方を教えていただけないでしょうか、
そして またあのかわいいミシンカバー、見せていただけたら嬉しいです。
勝手なことを言ってすみません。
また楽しみにのぞかせてください
Commented by miwako at 2010-04-27 18:30 x
いいですね~お嬢さんとお出かけ!うちはどちらもまだ幼いので大人のお出かけはまだお預けです。その年代ごとに楽しみはあるのですが!今の子供たちとのお出かけは体力がいります~
公園などが多いもので。
お仕事も頑張っていらしゃるのですね!その頑張り、私も見習います~
Commented by yukamikamama at 2010-04-29 22:53
まゆみ さん>
いらしてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
褒めていただけるなんて!!!嬉しいわぁ~~♪♪
これからも、宜しくお願いいたします。

あらら~私のミシンカバーを覚えてくださっている人がいらっしゃるなんて!! 驚きました~~。(≧ω≦)
記事に載せたのは、かなり前の事でしたが。。。
今日は、画像を撮れなかったので、週末に撮ってご紹介するようにします。紹介する程、驚きの品ではないのですが。
作り方も、とてもシンプルですし。でも、お役に立てたら嬉しいです♪
Commented by yukamikamama at 2010-04-29 22:57
miwako さん>
娘達が大人サイズの洋服を着られるようになってから?でしょうか。
一緒にお買い物へ行くのが楽しくなりました。
プチデートのようで、途中でお茶したり、お土産にスイーツを買って帰ったり。楽しいですよ~。
でも、たまには、一緒に公園に行くのも良いですね♪
はい、なかなか慣れないのですが、仕事もがんばっています。(^ー^* )


<< Garden Party 3      いつかの再会を楽しみに♪ >>