Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 29日

夏物キルト

布到着から半年経とうとしています。
時折、感じる初夏の日差しに涼しげなこの布達を思い出すようになりました。
数日前からキルト計画を立て始め、イメージは具体的になってきたので、後は、布サイズ計算をして始める準備を整えるつもりです。キルティング段階まで考えると秋になりそうなので、来年夏の完成を目標にして進めたいと思います♪
夏物キルト_b0068643_23221033.jpg

明日は、お祝い事があるので、朝から新幹線で名古屋に向かいます。在職中出張で降りたきりなので・・・とても久し振りに名古屋の空気を吸ってきます♪車中チクチクタイムを過ごそうかな?!

by yukamikamama | 2010-05-29 23:28 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by miwako at 2010-05-30 21:11 x
涼しげだけど深い色合いが綺麗ですね。お仕事と趣味の両立どうですか~だいぶ慣れてきましたか!?しかし、無理は禁物です。
気候も目まぐるしく変わって子供たちの体調管理も自分自身も大変です。今日は子供たちと久しぶりに沢山あるいて疲れました。
でも、肩こり中の私には良い気分転換でした。作品楽しみにしています♪
Commented by yukamikamama at 2010-06-06 23:27
miwako さん>
この布並びは、とても綺麗なんですよ。
むら染め具合が、良い色なんです。癒されますよ~。
仕事と家事の両立はできてきましたが、趣味の入る余地がなかなか無くて、どうしたら時間を確保できるか思案中です。
そうですよね、無理はだめですよね。
気候の変化が激しいせいか、風邪気味の人がいますよね。
miwakoさんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
肩こりもお大事に~。


<< Garden Party 7      Garden Party 6 >>