2004年 12月 09日

スクロールフレーム

昨日、注文していたスクロールフレームが届きました。\(o ̄∇ ̄o)/
American Dream Productsの製品です。
b0068643_1557431.jpg
しわをつけずに、刺繍の布をフレームに張って作業ができるので、とても便利な道具です。

特に、大きいサイズの刺繍をする時に適しています。




ずっーと、ずっーと、欲しかった物です。
組み立てて、刺繍布を取り付けてみました。ちょっと、いい感じです。v(*'-^*)b
b0068643_1558622.jpg

実は、この刺繍、大人になって、初めて刺した、クロスステッチの作品です。
オランダのデザイナーThea Gouverneurさんのコーヒーサンプラーのキットです。
18ct リネンに、25番刺繍糸 1本取りで刺しています。

クロスステッチだけでなく、ハーフクロスステッチで刺す場所もあり、最初、記号が判らず、苦労しました。(T▽T)
そう・・上級者向けのキットだったんです。
苦労した分、良い経験になりました。

このフレーム、フックドラグをする時にも使えそうです。
刺繍より先に、ラグを作る時に使ったりして・・・。(^o^;

by yukamikamama | 2004-12-09 16:09 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by ami at 2004-12-10 00:07 x
ブログにコメントありがとうございました☆
私もスクロールフレーム欲しいです~ 
でももう少し大きいものを沢山刺すようになるまで我慢します。
18ctで1本取り(>_<)細かそうですね。

クロスステッチ以外の作品も素敵ですね。
準グランプリの作品すごい素敵です~
いろいろ作れて羨ましいです。
これからも作品楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2004-12-10 11:52 x
amiさ~ん、いらっしゃいませ <(_ _)> 
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。(*'∀'*)
刺繍の作品数は、まだまだ少ないので、amiさんを見習って、
チクチク作っていくつもりです。
ゆっくりですが、少しずつ、作品UPするつもりなので、また、
遊びにいらしてくださいね。(o^∇^o)





<< コーヒーサンプラー      靴下 >>