Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 04日

憧れの Thea♪

待ちに待った荷物が海を越えて到着しました♪
憧れの Thea♪_b0068643_2326376.jpg




見覚えのある鮮やかな黄色いお花の切手♪
ドイツの国旗の色の1色にそっくり!!
憧れの Thea♪_b0068643_23263359.jpg

去年の11月にヤマナシさんから発売された"スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー" 。日本だけでなく、スエクロ好きな海外のステッチャーさんだったら手に入れたい1冊だと思います。
ドイツにいる友人が欲しいというこの本と私の欲しいKitを物々交換する事に♪
憧れの Thea♪_b0068643_2327578.jpg

私のCross Stitch 第1作目は、オランダのデザイナー Thea Gouveneur さんのKit ”Coffee”。
処女作なのに、Linen に刺繍糸1本取り。しかも、1/2、3/4 Cross Stitch もあって苦労した想い出が。。。
憧れの Thea♪_b0068643_2327429.jpg

同じシリーズの "Tea”  のデザインは、いつかの憧れでした♪
一緒に送ってもらった Marjolein Bastin さんデザインのKit "Robin"。久し振りの Lanarteは、憂い顔のお嬢さん以来かな?!
憧れの Thea♪_b0068643_23272697.jpg


by yukamikamama | 2010-07-04 00:02 | Cross Stitch | Comments(1)
Commented by sinkoumama at 2010-07-06 09:16
↑のキット。。ニッセさんのお店でみたことあるなぁと。。。
素敵なデザインですね。小鳥もとってもかわいいし。。。
Lanarteって。。あわ~い感じが素敵ですね。チューリップがほしいなぁと思う間に。。ソールドアウトになってました。涙 
いつか刺してみたいなぁ。。mamaさんが刺されるって聞いて。。俄然私もほしくなっちゃいました。←単純な私です。


<< "Love with...      使ってみたい V&H糸 >>