Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 25日

WILD STRAWBERRY

以前より憧れていた Fremme の Kit が届きました♪
b0068643_13174297.jpg

Kit : No.30-6821 by Haandarbejdets Fremme
Designer : Gerda Bengtsson
Size: 40 x 52cm
Fabric: 10B



Stitch House さんで発売中の"7月のおすすめKit" は、DK価格の30%OFF。まだ、手にしていなかった小さい野の花本も一緒に。
b0068643_13194894.jpg
 
刺し始め、刺繍布と糸についての説明文に、日本語表記があるのは初めて見ました。日本のFremme愛好家の熱い想いが伝わったのでしょうか?!
b0068643_1320462.jpg

1色だけ、DMCの糸が入っていました。Fremme の花糸は、色数を増やさないのかな?
b0068643_13202012.jpg


by yukamikamama | 2010-07-25 13:26 | Haandarbejdets Fremm | Comments(3)
Commented by pista-chio at 2010-07-25 21:21
こんばんは^^
実は私もこちらのkit注文しました。
yukamikamamaさん、早速スタートされたんですね♪
DMC入りか~気持ち的には全部花糸で刺したい様な。
花糸の色数増えるとうれしいですね^^
伝統的に102色なのかな~?
Commented by yukamikamama at 2010-07-26 21:42
pista-chioさん>
こんばんは~。
おぉ、ここにも、7月おすすめKit をお買い物した仲間が♪
いえいえ、まだ、スタートしていないですよ。
広げて眺めて楽しんで、しまいました。
もう少し、刺し掛けを片付けないと。。。
pista-chioさんは、到着とともに始められますか?
他メーカーの花糸を代わりに使う事はしないんですね~。不思議。。。
そろそろ、Fremme の糸も色数増やしてもいいのになぁ~と思います。
Commented at 2010-07-29 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< "FRANCES B...      Wild Flowers 4 ... >>