Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 20日

Wild Flowers 4 "Primrose"

そろそろ、ペースを上げて進めないと。。。今年中の完成を目指すマンスリー計画♪♪
2011年の Fremme のカレンダー本の発売がStitch Houseさん で始まりました。発送は9月初旬だそうです。購入しようかどうか・・・ちょっと思案中。。。
b0068643_23522197.jpg

Book :" Wild Flowers 4" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count: w43 × h41



ビタミンカラーの夏野菜を使って、明日の夕飯の仕込みをしました。
b0068643_23532255.jpg

野菜の水分だけで調理できるなんて♪ 旬の野菜は違います。
仕上げにバジルの香りを加えて出来上がった、カポナータ。
一晩、味を馴染ませて・・・もっと、美味しくなりますように。
b0068643_2355522.jpg

明日の夕飯は、長女のお土産のビールと通販でお取り寄せしたドイツワインを開ける予定。
b0068643_2356135.jpg

スペイン料理屋さんで飲んだシェリー酒が美味しかったので、一緒に取り寄せてみました。
定番のTio Pepe、7~8年熟成させたというマンサニーリャ、"フィノを酸化熟成させた琥珀色のアモンティリャード"と"フルボディのオロロソ"の中間をいくフルボディのドライタイプ の3種類。よ~く冷やして飲んでみたいな♪♪
b0068643_23584855.jpg


by yukamikamama | 2010-08-20 23:59 | Haandarbejdets Fremm | Comments(1)
Commented at 2010-08-21 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Wild Flowers 4 ...      North Wind'... >>