Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 03日

秋到来♪

9月末になって、それまで続いていた夏日から急に秋めいた気候になってきました。
リビングのステッチ物も秋物に模様替えです♪♪大好きなFigのお気に入りのデザイン。
b0068643_14823.jpg
Book : " ARETS KORSSTING 2007 " by Handarbejdets Fremme
Design: Ellen Marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)

長年、Fremmeファンが待ち望んだデンクロ本の復刊。3冊だけ復刊されるそうですね。
復刊ドットコムに復刊希望の投票をして何年経った事でしょう?!
b0068643_17554271.jpg
몇 년전, 복간하면 알리는 것을 전한 한국의 stitcher씨에게.
「덴마크의 크로스스티치(cross-stitch)」 3권이 복간되게 되었습니다. 작년의 봄, 나의 PC가 깨져버려, 당신의 블로그의 어드레스를 몰라져 연락을 할 수 없습니다. 직접, 통지할 수 없고 죄송합니다.




"Ⅲ.四季の暮らしと窓辺の花" 、"Ⅳ.メリークリスマス"、"Ⅷ.街並みと窓辺のスケッチ"の3冊ばら売りと特典1冊付きの化粧箱入りセット売りがあって、予約が始まっています。発送は、10月下旬予定だとか。
ヤマナシヘムスロイドさん復刊ドットコムで購入できるようです。
丁度、デンクロ本が廃版になる寸前に全刊購入していたので、今回は購入するつもりは無かったのですが、セット売りの特典1冊が欲しくて予約しました。
"特典本はデンマークの各地方の民族衣装を身に付けた人物を中心に、その土地の風物を描いた図案12点"との事。1963年のカレンダー本からのデザインでは?!? 届く日が楽しみです♪

この1週間は、とても慌ただしく、夜の家事が終わって一息付くと深夜1時半だったり・・
そんな日が、3日も続きました。まるで、時間の流れが加速しているようです。
それでも、嬉しい事があると頑張って過ごせます。
週半ば水曜日の夜は、東京にいらしていたhさんと丸ビルディナー&ミニオフ会の楽しい一時を過ごしました♪♪
あまり進んでいないステッチ物を3枚持って出掛けました。hさんは、すでに、クリスマスのステッチを2枚も終わらせていて、針目が美しく優雅なデザインで、どちらも素敵な仕上がりでした。

b0068643_1494118.jpg
もう少し、フラメンコギターの世界に浸ってみたくて購入したCD2枚。
どちらも、物悲しく懐かしいような・・。秋の夜長にピッタリ。

b0068643_1495528.jpg
"カンテ・フラメンコの名花 マリア・バルガス& パコ・デ・ルシア "
72年に録音された歌姫とパコのギターが情熱的です。

"イデアの街 Vicente Amigo"
フラメンコ・ギター界の貴公子と呼ばれているそう。 確かに、ジャケットの姿は美形♪♪

初めて聴いた Sabicas のギターも素晴らしいけど、沖さんのギターも良い!! としみじみ感じ入っています♪

もう一つ、嬉しい事が♪
毎年、お取り寄せしているリンゴが、今年も長野のリンゴ園から届きました。
ビロードのような赤が眩しい秋映えと千秋。新鮮で、とっても美味しい!!
生産者の方の苦労が実っているのでしょう。今年も、美味しくいただきます♪
b0068643_1410792.jpg


by yukamikamama | 2010-10-03 13:11 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2010-10-03 14:43
今、ヤマナシさんのhpをみました。特別特典が気になります。
私は、図書館で全刊借りて。。図案をスキャンしたので。。
本を買っては。。押入れのこやしにしてる私は。。悩みます。
ミニオフ会。。楽しそうですね。同じ趣味のある方会って話すなんていいなぁ~。いつの日か。。私もそんなふうにオフ会をしてみたいものです。
そして長野からのリンゴ。。おいしそ~。我が家も毎年長野からりんごをとってましたが。。ここのところはとってないなぁ~。蜜が入って。。さくっとしておいしいですよね~。私的には。。リンゴ=コンポートがすきなので。。あまり固いリンゴは。。汗 ですが。。
リンゴの写真をみて。。アップルパイが食べたくなっちゃいました。

ps:肌寒くなって。。そろそろ毛糸を触りたい季節になりました。
今年もyママさんは毛糸で何か作られるのかしら~。
わくわくしながらまってま~~す


Commented at 2010-10-03 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Wild Flowers 4 ...      憧れのKit♪ >>