Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 06日

デンクロ復刊本40周年特別セット届きました~♪

11/2から発送開始との事だったので、まだかまだかと待っていました♪
今日、私の手元に届きました。(*^^*)
長年、Fremmeファンが待ち望んだデンクロ本から、3冊の復刊+特典本 の記念セットは化粧箱入り。
この箱の模様、デンマークの国旗ですよ~。可愛いなぁ。
各本から選ばれたデザインが、所々に散りばめられていて魅力的な眺めです。
b0068643_17571119.jpg

Book:"Danish Cross-Stitch デンマークのクロスステッチ ヤマナシ・ヘムスロイド40周年記念セット"
      「四季の暮らしと窓辺の花」
      「メリークリスマス」
      「街並みと窓辺のスケッチ」
      「デンマークの民族衣装」
by デンマーク手工芸ギルド(発行 ヤマナシ ヘムスロイド、発売 復刊ドットコム)



化粧箱の背表紙と裏面も可愛い♪♪
b0068643_1812926.jpg

作品の画像が、より鮮明になっているような。。。
糸の色が、キラキラして見えます。
本の最初のページに載っている、作品への仕立て例が新しくなって、よりお洒落になっています。
デザイナーさんの顔がカラー写真で紹介され、簡単な経歴も書かれています。
デンクロ本恒例のFremme糸全色見本は載っていませんでした。驚き!!
巻末には、Fremme の Linen、花糸の紹介がカラー写真で載っているので、特にLinenの色を比較したい場合は便利です。
b0068643_18122435.jpg

一番のお目当てだった特典本 「デンマークの民族衣装」。
デンマークの風景を背に、民族衣装を着た人物が一人立っている素朴なデザイン。
可愛いです♪♪ 嬉しいな。 (^ー^* )
復刊本3冊は、すでに本棚にあるので2冊目だけど、注文して良かったです。
b0068643_18124945.jpg


by yukamikamama | 2010-11-06 18:32 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
Commented by kawasoramama at 2010-11-06 19:07
キャ~(^▽^)
嬉しいお知らせですね~♪♪
私もの元にも、もう少しで届くかな?化粧箱も可愛くって…
明日から早く帰宅しなきゃです!!

↓の伊東屋さんからの連絡も、私にとっても嬉しいお知らせです!!
お披露目、楽しみにしていますね(^▽^)ノ”
Commented by chloe_patricia at 2010-11-06 23:29
yukamikamamaさん
 ご無沙汰しております、Chloe Patriciaでございます。お久しぶりです。
 デンマークのクロスステッチでデンクロなのですね。3つ目の写真に写っている一番右側の本の表紙と名刺の図柄は同じ物ですね。かわいいです。 CP
Commented by ハルまま at 2010-11-07 14:58 x
我が家にも到着しました。
yukamikamamaさんのブログで出逢ったデンマークのクロスステッチに恋し、初めての自分の本です。とてもとても嬉しいです。
yuamikamamaさんにハグ~ってしたいです。^^
仕立ての例を見て、妄想族になっています。^^
Commented by yukamikamama at 2010-11-14 00:17
kawasoramamaさん>
はい。無事に届いて嬉しかったです。
kawasoramamaさんの元にも届いたでしょうか?
化粧箱が可愛いですよね。ずっと、眺めていたい気分です。

望んでいた絵柄の額になって、本当に良かったです。
額装された姿を早く見たいです♪
Commented by yukamikamama at 2010-11-14 00:21
chloe_patriciaさん>
お久し振りです。こちらこそ、ご無沙汰しております。
Fremme好きなステッチャーさんの間では、デンマークのクロスステッチ=デンクロ と略称で呼んでいます。
名刺に選んだ図柄は、家族でサイクリングしている姿が微笑ましくて大好きなデザインです。可愛いですよ。
Commented by yukamikamama at 2010-11-14 00:24
ハルままさん>
ハルままさんの所にも!!到着して良かったです。
あら、ハグしていただけるなんて♪♪(≧▽≦)キャ♪
今回は、仕立てた作品例が素敵ですよね。
私も、あれこれと想像して・・・妄想中です。
Commented by Sabrina at 2010-11-19 02:42 x
Each book has how many charts?
Commented by yukamikamama at 2010-11-28 15:05
Ms.Sabrina>
Yes,These books have a lot of chart.


<< 細筆で♪      Merry Christmas  4 >>