Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 09日

細筆で♪

土曜日、待ちに待った額のSampleと会う為に、銀座の伊東屋さんへ行ってきました。
10月末にイタリアから届いた額。前回、届いたSampleは枝のラインが太く、一番最初に見た繊細さが無く、がっかりな絵柄でしたが、やっと、当初の細筆に戻ったよう。
安心して、注文してきました♪(*^^*)
b0068643_0111196.jpg
Chart: 「A Most Noble Pursuit」
Design:The Workbasket, Praiseworthy Stitches, A Stitch and a Prayer,
Primitive Traditions,With My Needle,Hands To Work,Patricia Ann Design,
Carriage House Samplings,A Brightneedle Design, La-D-Da
Stitch Count: 408w × 242h
Linen: 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)





秋到来と共に、フレーム売り場のお客さんが増えたそうです。
私が行った時には、対応待ちのお客さんが3名程いて、お店の人は忙しそうでした。
今年のクリスマス用にステッチしているBBDは、刺し上がりまで、もう一息。
額だけでも、先に注文しようと思って。額合わせしてきました。
いつもは、店員さんに見立ててもらうのですが、順番待ちのお客さんが数名いたので、自分で探してみました。やはり、直感で「良い!!」 ビビッと感じた額が気に入りました。
b0068643_0261245.jpg
Design: Barb Adams
Stitch Count: 90w × 122h
Linen: 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread: Gentle Arts Thread、Weeks Dye Works(1 strand)

額選びをしている間、テーブルの上に広げていた刺繍布の上に、順番待ちをしていた人の荷物をドカッと置かれてしまって・・・唖然となる出来事が。。。( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな事もありましたが、お隣で水彩色鉛筆画の額装を注文されていた女性と順番待ちをしていた男性に刺繍を褒めていただいて♪♪
とても嬉しかったです。(^ー^* )
水彩色鉛筆画は、ポタニカルアートのような繊細な赤いバラを描かれていて、とても素敵でした。お母様にプレゼントされると仰っていました。 
褒めてくださった男性から、是非、お越しくださいと頂いた絵ハガキ。
大好きな Eva の作品展の案内でした。沢山の作品が並ぶそうです。是非、行きたいです。(*'∀'*) 
b0068643_037944.jpg

詳しくは、こちらを♪

今週末or来週前半までには、BBDを仕上げて伊東屋さんへ持って行かないと。。。
暫く、ステッチ最優先で進めるつもりです。(^-^)

by yukamikamama | 2010-11-09 00:46 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2010-11-09 09:02
yukamikamamaさん こんにちわ
↑ちらっと見えた額。。きゃ~~~とっても素敵♪
全体像をみせて~~~と心の声が叫んでます。笑
今週はBBDに集中されるんでしょうね。こちらも額装がどんなふうになるのか。。うぅ~~ん楽しみ。
Evaのステッチ展。。いいなぁ~~~行きたい。
7月に福岡であったEvaの個展に行ってみて。。感動しました。友達はえぇ~。。個人の作品展をみにきたの??って 友達は何か賞をとった方の展覧会だとおもったらしく。。でも他の方の作品を直に観るチャンスってなかなかないから。。感動でした。もし画像が可能ならみせてくださいね~。
Commented by at 2010-11-10 07:24 x
すごく素敵な額ですね。作品にとっても似合ってます。
ちなみに、私は来年その作品を刺そうと考え中です。(今更なんですが)

ステッチの上に荷物をどかっと。。。ちょっと待ってよ~ですよね。
ステッチャーとして、考えられないけど、そうでないとわからないのかもしれないですね。
それにしても、順番待ちしていた方から刺繍展の葉書いただくなんて、
なんだかそのために一緒に待っていたみたいな不思議ですね。
BBDも着々と素敵に進んでいて、出来上がってフレームされているのも
また見せていただくのが楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2010-11-14 00:28
sinkoumamaさん>
こんにちは。
そうなんですよ。いいでしょ、この額♪♪
夏前から待った甲斐がありました。
細筆描きになって、本当に嬉しいです。
Evaの作品展は、是非、行ってみたいと思っています。
勢揃いした実物を見る機会は、なかなか、無いので♪
Commented by yukamikamama at 2010-11-14 00:36
波さん>
額は、作品を引き立ててくれるので、相性がぴったりな物が見つかると本当に嬉しいです。
A Most~のチャートをお持ちなのですから、是非♪
来年のステッチ計画ですね。私も、そろそろ計画たてなくちゃ。

そう・・そうなんですよ。(--;)
やんわり声を掛けたら、すぐに謝って荷物を動かしてくれましたけど・・。
色々な人がいるんですね。ちょっと、ビックリな出来事でした。(^o^;
ハガキを頂けたり、褒めてくださる方にも会えて嬉しかったです。
人との出会いって不思議ですよね。
BBDの額装も、来週末には出来上がりそうですよ。


<< Merry Christmas  5      デンクロ復刊本40周年特別セッ... >>