Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 10日

Wild Flowers 4 ”Hackleberries"

残り1つのモチーフを刺し終わりました。
ブルーと赤の丸い実が可愛いです。
b0068643_1615920.jpg

Book :" Wild Flowers 4" by Haandarbejdets Fremme
Design : Gerda Bengtson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




”Hackleberries"が完成しました。
b0068643_1625631.jpg



b0068643_1652787.jpg
"Wild Flowers 4" のモチーフ15種類が刺し上がりました。
やっぱり、みんな並んでいる姿は、良い眺めです♪♪
今月中にベルプルに仕立てるつもりです。


昨日は、娘2人と実家の母と4人で、川崎大師へ行ってきました。
年末、頭に怪我をして救急車のお世話になり、春に続き、縫合(今回は、ホチキス)してもらいました。
お針仕事願望が強かったのが原因かも~と思ったり。。
また、母を泣かせてしまい、大いに反省しました。(^o^;
心配している母の提案で、厄除けしてもらう事に。
b0068643_1631473.jpg
初詣?3連休中?と言う事もあるのか、午前中だというのに、大混雑で。。。
本殿に入るのに長蛇の列。。
いつもは、本殿のお座敷に座って厄除けしてもらえるようですが、今回は、その様子を通過して見せてもらうスタイル。といっても、少しずつ進んで止まっての繰り返し。。


b0068643_16321643.jpg
待ち&立ち通し時間が長かった事。
川崎大師駅からの道も境内の中もお店だらけ。まるで、お祭りのようでした。
あちこちから、香ばしく鼻をくすぐる匂い。。
お土産に何を買って帰るか、待ち時間はその事ばかり考えていたような。。。( ̄∇ ̄;)


b0068643_16333630.jpg
午後は、午前中より人出が増え、入場制限していました。
仲見世の通りも大賑わい♪♪

幸いにも傷だけで済みましたが、万が一という事も有り得たので、年明け後、知っている人の顔を見る度、再会出来て良かったなぁ~と違う感覚を感じます。
今年は、自分の身の回りの整理整頓をして、身軽&何が起こっても良いような状態作りを目指したいです。
自分でも迷子になりそうなジャングル地帯が何か所かあるので、まずは、風通し良くしておこうと思います。
そして、もう縫合されないよう、怪我をしないように気を付けたいです。(^-^)

by yukamikamama | 2011-01-10 16:47 | Haandarbejdets Fremm | Comments(5)
Commented at 2011-01-10 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-10 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りこ at 2011-01-11 02:01 x
あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなってしまいました。
年末、大変だったのですね。 前回の時もでしたが、
あまりにも真面目に根を詰めて無理をなさったのでは
ないでしょうか。適当にのんびりなさってくださいね。
お母さまがご心配されていることがよくわかります。
でもこれで厄払いができて、今度は良いことが続くと
思います。
マンスリーの完成おめでとうございます!
小さな野の花も、15のお花が並ぶと見事ですね。
清楚で可愛らしいベルプルになりますね。
お仕立てを楽しみにしています。でも、
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。



Commented at 2011-01-13 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2011-01-15 22:12
りこさん>
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

ご心配ありがとうございます。
年末の怪我は、まさかの事故で、アッという間の出来事でした。
これだけの怪我で済んで、ラッキーでした。
厄払いできたはずですし、今年は気を付けて過ごすつもりです。

後は、ベルプルに仕立てて今月中に完成させたいです。
今年のマンスリーのスタートは、それからの予定です。
無理をしないように進めますよ~♪


<< モチーフ編みのマフラー 4      Wild Flowers 4 ... >>