2004年 12月 20日

オールド・ワールド・サンタ

b0068643_23215881.jpg
大好きな THE PRAIRIE SCHOOLER の刺繍図案を刺しました。
シックな色使い、アメリカンテイストのかわいいデザインが特徴のアメリカの図案メーカーです。

ずっと、図案を見てうっとりしている時間が長かったので、やっと一歩踏み出せましたぁ。
OLD WORLD SANTAS Ⅱの8人のサンタの中の1人です。
楽しみながら、チクチク刺せました。 (* ̄ー ̄*)


b0068643_22565457.jpg

100円ショップで丁度良い額を見つけたので、額装してみました。
額に入れると、作品になった気分です。

by yukamikamama | 2004-12-20 23:24 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by laisserfleur at 2004-12-21 00:56
はじめまして。自分のブログを書き込みしたついでくらいしか
他のブログも見ないのですが、また好きなブログを発見しました。
刺繍とか、大好きなんです。
ただ、肩が凝るので、何年もやっていないのですが・・。
家の4年生の娘は編み物に夢中で、
yukamikamamaさんのように編めたら
教えてやれるのに~と思いました。
こんなに素敵な刺繍や編み物、キルトができるなんて尊敬しちゃいます♪また遊びにきますね。
Commented by yukamikamama at 2004-12-21 16:05 x
laisserfleurさん、はじめまして。(*'∀'*)
コメントありがとうございます。嬉しいわぁ。
とっても偶然!家の娘(長女)も小学校4年生です。奇遇だわぁ。(*^^*
以前、本を見ながら娘と指編みを一緒にチャレンジしたのですが、
家の娘は左利きなので、上手く説明できず、自分が分からなくなって・・
それ以来、教えていませーん。
今度は、右利きの手で教えようかなぁ・・。
また、時々遊びにいらしてくださ~い。(o^∇^o)ノ
Commented by laisserfleur at 2004-12-22 10:22
yukamikamama さん、おはようございます。
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。
今リンクを貼らせていただきましたので、ご報告まで。

あと、コメントを読んだら娘さんが小4だなんて本当、奇遇ですね~。
家の娘の場合今は編み物ですが、ビーズをやったり、
色々ちょっとやっては違うものへ興味がいっちゃうようで、
もっと一つの事をとことんやってほしいのですが・・。
yukamikamamaさんの娘さんは左利きということは
きっと器用ですよ~。右しか使えない私は左利きに憧れます~
ちなみに下は年長の女の子です。(それは違うかな・・?)
Commented by yukamikamama at 2004-12-23 15:30
laisserfleurさん、リンクしていただいてありがとうございます。
ん~。左利きは器用だといいのですが・・・。
家の長女は、かなり、男の子っぽい女の子なので、雑な部分が多々ありまーす。
広く浅く目移りするのは、家の娘も同じですよ~。
下の娘は、小2です。ハズレ~。残念~。(≧m≦)

laisserfleurさんが作る、美しいプリザーブドフラワーのアレンジを日々、見ているのでしたら、綺麗な娘さんが育つのでしょうね。
ショップに掲載されていたlaisserfleurさん、美人だもの~。o(*^▽^*)o


<< クリスマスのキルト      ライオン&クマのルームシューズ >>