Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 22日

Cross stitch of the year 2003

先日、海外のステッチ屋さんで、Rodilさんのused品のカレンダー本を売っているのを見て、 「欲しい~!」→「でも高い!!」→「欲しい~!」の葛藤を繰り替えしていた数日後、お店に見に行ったら売り切れていました。
そして、その翌々日、web検索してみたら、見事にHit♪♪
数年前に売られていた見覚えのある価格で国内のオークションに出ているのを発見!!
迷わず、落札した憧れのカレンダー本。表紙のモチーフは、アーティチョークです。
Cross stitch of the year 2003_b0068643_22574531.jpg
Book:Cross stitch of the year 2003
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)





2003年は、私がFremmeの存在を知って、Cross Stitchに目覚めた年です。
その当時、"Fremmeといえばカレンダー本"、"Fremme本を見たら迷わず買うべき"の言葉を知りました。
でも、その意味が良くわかりませんでした。
2003年のカレンダー本の表紙は、PC画面では地味に見え、本の中身確認もできなかったので様子が分からず、買う気も起らず、気が付いたら売り切れていました。その後、買わなかった事を、どれ程、後悔した事か。。。

2007年のrodilさんのカレンダー本と2冊並べる事ができるなんて♪♪
夢のよう♪♪♪
私の本棚の仲間入りをしてくれるなんて~これも、縁でしょうか?!
Cross stitch of the year 2003_b0068643_2258232.jpg


by yukamikamama | 2011-02-22 23:04 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by miistitch at 2011-02-23 01:04
よかったですね。
このカレンダー表紙のアンティチョークいいですよね。
写真を見ないと細かい所がチャートに表現されていないので買われて本当に良かったと思います。私もこの本が1番のお気に入りです。
Commented by yukamikamama at 2011-02-26 10:42
miistitchさん>
とても嬉しいです♪
遠目で見ると地味に見えますが、表紙のデザインも素敵なんですよね。
2007年のRodilさんのカレンダー本でも、本の写真を見ないと分からない箇所が幾つかありましたので、ミィさんの仰られている事よくわかります。
まるで、新品のように綺麗な状態の本で未使用に見えるんですよ。
大切に使いたいと思います。(^ー^* ) 
Commented by kayoko at 2011-02-26 13:49 x
はじめまして。2001年のカレンダー素敵ですね♪ ブログを拝見して、2007年のカレンダーを早速購入しちゃいました。
これからも楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2011-02-27 20:37
kayoko さん>
はじめまして♪(*^^*)
コメントしてくださって、ありがとうございます。
2003年のカレンダー本も素敵ですが、2007年のデザインも、どれも繊細で大好きです。
2003年のカレンダー本は、アッという間に売り切れたそうですが、2007年は、まだ在庫があるようですね。
今年から製造元が変わり、Fremmeのチャート本は廃版になる物ばかりなので、欲しい本は買っておく事をお勧めします。
今年は、2003年本からステッチするつもりです。(*'∀'*)


<< Fremme花糸見本帳と102...      Fremme新花糸130色 2 >>