Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 27日

そういえば。。。

今日は、届いていた糸セットの仕分け&整理をしました。
柔らかい触り心地、色とりどりの糸に触れているだけで幸せです。(*^^*)

先日、いつか欲しい~と思っていたGerdaさんデザインのキットを注文しましたが、もう、Fremmeのキットにセットされている糸は、新花糸のみだそうで。。。去年中に注文しておけば良かった~と反省しました。
Stitch Houseさんに問い合わせた所、新色28色が加わった全130色がHaandarbejdets Fremme のオりジナル花糸となり、今までの花糸はflora cotton として販売されるそうです。
旧製造元が、fru zippeとして生まれ変わったそうです。やっと、fru zippe の正体が分かりました。
糸のタグは変わりましたが、慣れ親しんだ糸が無くならない事が嬉しいです。
新花糸の刺し心地、早く試してみたいです。

引っ越し以来、ずっと、開封せず、そのままになっていた事を思い出し、久し振りに取り出してみました。
b0068643_042392.jpg





巻物です♪ 目にするのは数年振り!?
b0068643_042243.jpg

スタンドフレームのポールに巻いたままの状態だったので皺一つなく綺麗です。
やはり、Gerdaさんのデザインは良い♪♪
b0068643_043919.jpg

野の花のモチーフが12種類並ぶ予定です。この続きは、また、いつか~♪
b0068643_1131073.jpg

Kit: 30-3938
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)

Gerdaさんの野の花のデザインは、今までの花糸でステッチしたい願望が強いので・・・
清水の舞台から飛び降りる覚悟でused本を注文しました。3月初旬には届くかな。
2月は、Fremmeお買い物月間でした。もう、当分、お買い物自粛です。。。(^o^;

by yukamikamama | 2011-02-27 01:17 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< デンマークのクロスステッチⅢ&...      ボンボン付きのレッグウォーマー 5 >>