Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 21日

変わった物&変わらない物

先月、注文していたKitが届きました。
兼ねてより憧れていた、いつかステッチしてみたいと思っていたGerdaさんデザインの野の花達。
根が付いているデザインは、力強く元気付けられます。

東北地方にお住まいの知り合い&友人が無事である事を知り、安堵しました。
一日も早く、安心して生活ができる日常が訪れますように。。
b0068643_0564873.jpg

Design: Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Kit:30-4654,30-4368,30-1873






Gerdaさんが名付けた"花糸"。
それは、野の花、自然の色が再現された102色です。
その糸でステッチするつもりだったGerdaさんのデザイン達。
今年販売のKitには、新しい製造元で作られた糸がセットされ、今まで慣れ親しんだ糸から変更されていました。
糸のタグは無くなり、穴の開いた糸ホルダーに糸がセットされています。
糸番号は、何故か手描き。。。手作りっぽい。Fremmeらしい♪
針は、直接、Linenに刺さっています。
b0068643_0571313.jpg

以前のKitは、赤字で書かれた紙カードにセットされていたのになぁ~。
変わらないのは、手描き風のChart。
著作権の問題があるので、画像は掲載できませんが、相変わらず、そのまま、使っているよう。
いつまでも、どのデザインも廃版にならずに販売してほしいです。
b0068643_1165211.jpg


by yukamikamama | 2011-03-21 01:39 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by hiyo at 2011-03-21 13:33 x
わ、すてきなのが届きましたね。
全部すてきそう~~ 手前の知らなかったような気がします。
さすが、yukamikamamaさん 目利き鼻利き???ですね♪
Commented by yukamikamama at 2011-03-21 17:05
hiyoさん>
一気に春が来たようです♪
可愛い野の花達、早く咲かせてみたいです。(*^^*)
そろそろ、気持を切り換えて、繊細なお花を咲かせる準備もしましょうか♪


<< デンマークのクロスステッチⅢ&...      プレゼント♪♪ 2 >>