Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 31日

夢のような眺め♪

Rodilさんデザインのカレンダー本3冊が、目の前で並ぶ日が来るなんて!!!
夢のような眺めです。
b0068643_23234336.jpg
 
Book:Cross stitch of the year 2001、2003、2007
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)





2007年のFremmeのカレンダー本は、発売当初、購入した本。
2003年のカレンダー本は、先月、縁あってオークションで落札した本。
2001年のカレンダー本は、ある方から、お借りしている本です。
b0068643_23373330.jpg

3冊とも、原画デザインはMarie Rodilさんですが、2001年だけ、原画とステッチの刺し上がりの雰囲気、配色が全く違います。原画からステッチに起こす際の色選択次第で、これ程変わるとは・・・・・。
糸色に水彩画の透明感は無く濁った色目です。マットな配色で驚きました。
原画に近い作品になるよう、是非、いつか自分で糸色選びをして繊細なRodilさんの世界を表現してみたいです。

by yukamikamama | 2011-03-31 23:41 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by kayo_hm at 2011-04-01 13:00
こんにちは。前に2003年のカレンダー記事にコメントしたものです。3冊並んで素敵ですね~♪表紙だけでもほんとに素敵でため息が♪2003年、2001年のステッチ楽しみにしてます^^
Commented by namiboxusa at 2011-04-03 02:35
素敵ですね。私も記念の本から、2001年のデザインを刺し始めました。
このデザイナーさんは記念の本で見るまで知らなかったくらいなのですが、刺していて、とても美しくて、楽しいです。
他にはどんなデザインがあるのか、yukamikamamaさんのステッチされるの楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2011-04-06 00:31
kayo_hmさん>
こんにちは。(*^^*)
コメントをしてくださって、ありがとうございます♪
Rodilさんの本3冊とも表紙の並びを見ているだけで嬉しくなります。
今年は、2003年のRodilさんの本からステッチしたいと思っています。(^ー^* ) 
Commented by yukamikamama at 2011-04-06 00:42
namiboxusaさん>
素敵ですよね。記念本に載っている2001年のデザインは、赤い実が印象的でした。額装されるのでしょうか?楽しみですね。
私も。2001年のデザインを刺してみたいです♪


<< モチーフ編みのマフラー 5      小さいBell Pull &q... >>