Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 06日

Hydrangea

2007年のFremmeのカレンダー本から、10月のアジサイのモチーフをステッチし始めました。
お手本は、UB Linenが使われていて渋い眺めになっています。(*'∀'*)
最近のFremmeのUB Linenは、以前に比べて色目が濃いので、さらに渋くなってしまう予感が。。。
在庫のLinenから、Zweigart の Cream を使ってみる事に。
どうでしょう?!(゚ー゚*?)
b0068643_1143030.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2007"
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




Fremmeの花糸を使う時は、FremmeのLinenを使うのが常ですが、やはり、いつもに比べて糸の通りがスムーズにいかないです。
FremmeのLinenの織り糸と比べると、張り具合が柔らかく糸が細いように感じます。
週末は、運転免許証更新手続きや次女の買い物に出掛けたり、進んだのは少しだけ。。。
b0068643_1195666.jpg

それでも、平日よりは在宅できたので、天然酵母パンを焼きました。
久し振りに作ったベーコンエピ。ワインにぴったり♪
b0068643_1225344.jpg

ムスコは、いつも寝てばかり。。。(≧ω≦)
b0068643_12327100.jpg


by yukamikamama | 2011-04-06 01:25 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented at 2011-04-06 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2011-04-09 00:27
hiyo さん>
ようやく、始めました。
でも、まだ、葉が一枚だけ。
お花が咲くまで、もう少し時間がかかりそうです。


<< ツヴィスト刺繍のKit      モチーフ編みのマフラー 5 >>