Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 09日

小さいBell Pull "Toytown" 3

昨日、注文していたベルプル金具が届きました。
初めて手にした4cm幅のベルプルは、驚く程、小さくて可愛いです♪♪
いつも、お世話になっているStitch Houseさんに注文しようとしたら、丁度、このサイズが品切れだったので、今回は、越前屋さんに注文しました。ベル付きの金具になりました。嬉しいな。
早く、仕上げなくちゃ。

車窓から見える桜の花が綺麗な季節になりました。お花見に行かれないのが残念。。。
b0068643_23242443.jpg

Book: "Contemporary Danish Cross-Stitch Design"Hastings House Publisers,Inc.
Design: Gerda Bengtsson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2011-04-09 23:27 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by RACCA at 2011-04-27 18:27 x
小さなベルプル、可愛いですね!
いいな~ うちにも欲しいです。

私は数ヶ月前にクロスステッチを始めたばかりです。
ベルプルには、どんな風に仕上げるのでしょうか?
刺繍をどのように作品に仕上げればよいのかわからず、刺しっぱなしな私です。。。
Commented by yukamikamama at 2011-05-04 22:57
RACCA さん>
とっても、可愛いですよ~。
1パターンの繰り返しなので、刺しやすいですし。
お勧めです♪♪

クロスステッチといっても、様々な世界がありますよね。
Fremmeはお好きですか?
ベルプルは、裏布に張りのある布を付けて上下を2回折りたたみ、ベルプル金具を通すループを作って仕立てます。
刺繍を始めた頃は、私も仕立て方に困って刺しっぱなしばかりでした。
その後、自分で額装してみたり。
額に入れなくても、パネルに仕立てるという方法もあるので、デザイン次第なのかもしれませんね。


<< Hydrangea 2      "Børnemoti... >>