Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 12日

Hydrangea 2

お花が一輪咲きました♪

昨日は、次女と息子と一緒に、家から少し離れた場所にある公園へ桜の花を見にお散歩へ行ってきました。
雪の花が咲いているかのような桜の薄ピンク色の花びらに見惚れました。
木の真下から見上げると、こげ茶の幹と桜の花のコントラストが日本画のようで♪
透明水彩もいいけれど、久し振りに日本画も描いてみたいと思ったり。
自然の美しさには、いつも心奪われます。
ドッグランのある公園だったので、放し飼い状態となった息子は大喜びで駆け回っていましたわ。
b0068643_0272748.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2007"
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)

by yukamikamama | 2011-04-12 00:27 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by kayo_hm at 2011-04-13 20:32
梅雨のアジサイの季節にぴったりですね!素敵な色にうっとりです。
Commented at 2011-04-14 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2011-04-18 00:19
kayo_hmさん>
まだ、あじさいの季節ではないですが・・・季節先取りですね。
カレンダー本では、10月のモチーフとなっています。
北欧では、秋の花なのでしょうか?!
色目は、ちょっと涼しげで、初夏の気配も漂う今の季節にもぴったりな気もします。
Commented by yukamikamama at 2011-04-18 00:26
鍵コメさん>
はじめまして♪
いらしてくださって、ありがとうざいます。
Fremmeのデザイン&花糸のステッチで、Fremme以外のリネンを使うのは初めてです。最初は、刺しずらく相性が良くないのでは?と感じましたが、ここ数日でかなり慣れてきました。
楽しんで針を持っています。
桜と併せて新緑も綺麗で、目の保養ができる良い季節ですね♪


<< "Børnemoti...      小さいBell Pull &q... >>