Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 04日

小さいBell Pull "Toytown" 6

裏布を付けて仕立てが終わり、完成しました♪
小さくて可愛いです。
b0068643_214891.jpg

Book: "Contemporary Danish Cross-Stitch Design"Hastings House Publisers,Inc.
Design: Gerda Bengtsson
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)





刺し間違いがありましたが、気付かずに進めていたので、少し縦長サイズになりました。
4cm幅のベルプル金具を準備しましたが、左右の余白をもう少し取って仕立てたい場合は、5cm幅のベルプル金具がお勧めです。
ステッチ idee's Vol.9に掲載されている作品のベルプル金具のサイズは5cm幅のように見えます。
b0068643_21505988.jpg

昨日は、Fremme好きな仲良しのYさんとの月1回のチクチク day でした。
一緒に、刺し上がった"Toytown"をベルプルに仕立てて、お喋りも大いに楽しんで、大満足な一日となりました♪
これ程、小さいサイズのベルプルを作るのは最初で最後かも。
b0068643_2153281.jpg


by yukamikamama | 2011-05-04 22:05 | Haandarbejdets Fremm | Comments(5)
Commented at 2011-05-07 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2011-05-19 00:24
鍵コメさん>
ありがとうございます。
褒めていただけて励みになります♪♪
時間を追いかけて過ごしているようで・・・焦っても仕方ないので、無理せず楽しんでいます。
嬉しい、お申し出ありがとうございます。
Commented at 2015-01-30 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2015-02-01 22:35
鍵コメさん>
こんばんは(*‘∀‘)
お知らせありがとうございます。
こちらのベルプルのデザインも、とても可愛いですよね。
数ステッチで建物も木も表現されていて、楽しく最後まで作る事ができますよ。
いいお買い物ができて良かったですね♪
Commented at 2015-02-13 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< タンブラーのミニキルト      キルト熱もじわじわ。。。 >>