Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 09日

Black Currants(SOLBÆR) 9

週明けのお昼休みに続きを進めて、少し、成長しました。
やはり、over 1 のステッチに比べると一針当たりの面積が大きく違うので、格段に進みが早く感じます。
実が増えると可愛さも増して嬉しいです♪
b0068643_23594389.jpg

Book "Danish Floral Charted Designs" by Dover Publications
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)
Size: 11×67cm




今日は朝から、長女の高校の合唱コンクールを観に行ってきました。
"雨のち曇り&晴れ"のお天気は、去年と同じ。
今年も日比谷公会堂へ。
b0068643_0125543.jpg

去年に続き、今年もクラス合唱の指揮をする事になった長女。
悩み考え猛練習していた姿を想い出しながら観ていたせいでしょうか?
娘の指揮が一番、良かった!!と感じた私。(親バカ~♪)
b0068643_016270.jpg

今年も、力強く澄んだ歌声に心癒されました。
日比谷公園の大きなプラタナスの木に、大きな実が沢山なっていました。
b0068643_0185378.jpg


by yukamikamama | 2011-06-09 00:20 | Haandarbejdets Fremm | Comments(3)
Commented by yuko at 2011-06-12 13:07 x
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
久しぶりにクロスステッチがしたくなりました。
(2年放置のものがあるのですが・・・)

ところで、ところどころに出てくる、お花の形の針山(ピンクッション)が素敵なのですが、
簡単に作れるものでしょうか?
100均で手に入れた気に入っていない針山を使っているので、手放したいと思っています。
Commented by yukamikamama at 2011-06-14 22:48
yukoさん>
はじめまして♪
いらしてくださって、ありがとうございます。
ステッチしたくなりましたか?嬉しいです。(^u^)
是非、熟成中の2年物ステッチを再開させてくださいね。

お花の形の~は、簡単に作れますよ。
私が作った表布は六角形繋ぎにしましたが、一枚布でも大丈夫ですし。
私のブログの、2009年6月1日、2日の過去記事に作り方が書いてあります。仕上げ方法を参考にしたページにリンクもはってあります。
参考にしていただけましたら嬉しいです。
(迷惑コメント対策の為、こちらのコメント欄にリンクが貼れません。。。)
Commented by yuko at 2011-06-18 21:18 x
ありがとうございます。
私にも作れるかも。
頑張って作ってみます。
かわいく出来るかな・・・。


<< London Bridge 20      Black Currants(... >>