2011年 08月 09日

On Christmas Day

今年も夏スタートしました。
14.5"×21.5"と大き目サイズなので、今年のクリスマスに飾れるかどうか、少し不安ですが、行ける所まで行こうと思います。
久し振りの40ctですし。。サクサク進めるには難儀しそうです。
b0068643_0472550.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen:Lakeside Linens & Designs 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC





週末は、晴れ&曇り&雨&お天気雨・・・の不思議なお天気でしたが、久し振りに家族で1泊温泉旅行に行ってきました♪
b0068643_0502662.jpg

去年、車を手放して以来、遠出の時はレンタカーです。
我が家には、馴染みの深いドイツの車。こちらのメーカーには初めて乗りましたが、妙に懐かしい気分になったのは気のせいではなくて、他社品を真似て作ったからだそう。その他社品こそ、慣れ親しんだ車でした。
b0068643_0544457.jpg

8月2日の土用の丑の日は鰻を食べなかったので、三島の桜家さんでうな重をお昼ご飯に。
7月から鰻の価格を値上げしたそうです。。。お値段高めだったけど美味しかったです。
b0068643_0575644.jpg

午後は、沼津にある三津シーパラダイスへ。
b0068643_10238.jpg

よく訓練されている事に感心したイルカのショー。見事なジャンプ!!!
b0068643_11231.jpg

次の日は、箱根にあるガラスの森美術館へ。
b0068643_131943.jpg

丁度、ヴェネチアン・ガラス展を開催中で、アンティークな美しいガラス工芸を沢山見てきました。
その中でも、怪しくて美しかったのは。。。
b0068643_164716.jpg

光が当たっている面の反対側から見ると、ガラス部分がブルーに見える美しい品。
b0068643_17485.jpg

体験工房で、アクセサリー作りをしてきました。
透明のガラス板の上に、カラーガラスを乗せて加熱して作ります。
といっても、好きなカラーガラスを選んで配置する所までの作業。
加熱する段階からは、お店の人の仕事です。
b0068643_191418.jpg

カラーガラスは2種類。アメリカガラスとヴェネチアガラスから選びます。
こちらは、ヴェネチアガラス。発色が綺麗で小さいお花模様が可愛いです。
出来上がりは一時間後だというので、宅急便で送ってもらう事に。
b0068643_1131011.jpg

日本?箱根?にいるとは思えないような風景。
b0068643_125899.jpg

異国情緒が溢れています。
b0068643_1155319.jpg

木陰でジェラートを食べたり、お庭を散策したり。のんびり過ごしました♪ 
b0068643_116916.jpg


by yukamikamama | 2011-08-09 01:22 | Cross Stitch | Comments(1)
Commented by jxs at 2011-08-10 22:53 x
クリスマス物始められたんですね!
わたしはやっと本が届いたのでBirdSampler刺し始めました。
よかったらブログ見てください♪


<< On Christmas Da...      待ちに待った荷物 >>