Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 11日

On Christmas Day 2

もうすぐ、お花が一輪咲きそうです。
夕食後の40ctは、織り目が見えずらくて、時々、気付くと3 over 2になっていたりして危険です。
b0068643_044552.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen:Lakeside Linens & Designs 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC




昨日、箱根ガラスの森美術館から届いたペンダントの完成品。
ガラスの中でお花が咲いています。
ベースのガラス板は四角だったのに楕円になっていたり、カラーガラスが溶けきっていたり、想像していた出来上がりと違って驚きました。
熱の入れ具合は、"やわらかめ、ふつう、かため"があり、"やわらかめ"を選びましたが、次回は"ふつう"で作ってみたいです。次回は、いつかな~?
b0068643_0481394.jpg


by yukamikamama | 2011-08-11 00:50 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by jxs at 2011-08-11 09:06 x
40ct・・・刺したことないです!細かそうですね
がんばってくださーい。
今日から10日間の夏休み。いっぱいチクチクできるかな~
Commented by yukamikamama at 2011-08-16 22:02
jxs さん>
長期休暇を満喫されているでしょうか?
いいですね~。爆チクですか?(^v^)
40ctは細かいですが、比較的織り目の見えやすいLinenなので刺しやすいですよ。
ありがとうございます。がんばりまーす。


<< Band Sampler 2      On Christmas Day >>