Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

Band Sampler 2

残暑お見舞い申し上げます。
そろそろ、夏満喫とは、お別れしたい気分の今日この頃。
今週後半には暑さが緩むそう?!ですが、まだ残暑も厳しそうなので油断できないかも~。
早く、秋来ないかな~~。

平日のお昼休みに進めています。
横方向だけでなく、飽きないように縦にも進行中~。
b0068643_21204465.jpg

Book:”Traditional Samplers“by Brenda Keyes
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC



Lettering 4sided stitch は、Cross Stitchより糸を渡す場所が多く、時間も糸も余計に必要です。
b0068643_2123743.jpg

楽しくて、こちらばかり進めていますが、クリスマス物のステッチも進めなくちゃ。。。
週末は、体調が悪くて寝てばかりいました。
ステッチタイム確保ができなくて残念な週末となりました。
寝過ぎで・・・腰が痛くなったり。私にとっては程良い睡眠時間が体に良いみたいです。
b0068643_2124464.jpg


by yukamikamama | 2011-08-16 21:34 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by hiyo at 2011-08-16 22:20 x
お盆も終わりましたね。早いものです。
暑さも早く終わって、秋、刺繍シーズンの到来が待ち遠しいですね♪ それにしてもすてきな図案ですね。
特殊ステッチがふんだんに入って飽きることないみたい。
色使いも新鮮ですね。私も後をついていこうかな?^^
Commented by pastak at 2011-08-18 06:30 x
yukamikamamaさん、こんばんは。もう残暑ですね。
4 sided stitchというのがあるのを初めて知りました。
こちらのブログに遊びに来ると、”そうなのね!”と
初めて見たり知ったりすることがいつもあり、勉強させて
もらっています。

”程よい睡眠時間”分かります~。私も夜息子を寝かしつけるとき
一緒に寝てしまうと、翌日頭がボーっとなります。
Commented by yukamikamama at 2011-08-22 21:31
hiyoさん>
時間が経つのは、本当に早いですね。
もうすぐ、8月が終わってしまいますよ~。
一年の2/3が終わる事を実感すると・・・ちょっと、焦ったりして。
頑張り過ぎずに楽しんでSampler作りをしたいです。
Commented by yukamikamama at 2011-08-22 21:39
pastakさん>
こんばんは。
ここ数日は、残暑がひと段落して秋風が吹いています。
これ程、楽~な気候を過ごすと、ますます、残暑が辛くなりそうです。
Samplerは、初体験のステッチも並んでいたりして勉強になりますよ。

睡眠の取り過ぎは、体がだるくなってしまって私には良くないようです。
pastakさんも!!同じですね~♪


<< On Christmas Day 3      On Christmas Da... >>