Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 22日

Hydrangea 6

もうすぐ、Chart通りの面積が刺し終わりそうです。
自分でも驚く程、放置していたようです。
前回の記事更新は6月でした。
色替えが多く、Back Stitchの色指定表示が分かりずらいので、やる気が起きないと手が止まってしまうのが難点です。
b0068643_21212366.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2007"
Design : Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




夏のお誕生日を祝う為に。。。
b0068643_21215356.jpg

週末はキッチンに入り浸りでした。
去年同様、ココア入りのビスキュイ生地を焼いてティラミスを作りました。
b0068643_21222587.jpg

出番寸前に仕上げのココアを上面に振って♪
ケーキにはキャンドルを立てられないので、お隣に並べてお祝いしました。
b0068643_2130826.jpg


by yukamikamama | 2011-08-22 21:32 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by ellecoco at 2011-08-23 08:27
こんにちは。
Marie Rodilさんのチャートもうすぐ仕上がりそうですね^^
'07のカレンダーも素敵なチャートがたくさん掲載されていますよね~!
まだ在庫もありますし、他の年の高騰してしまっているカレンダーと比べても遜色なく、私は一番好きかも。。です。
以前こちらのブログで、チャートの一部だけを切り取る形で作られていたピンクッションもとってもかわいらしくて♥
時間がかかりそうな難解なチャートですが、何とも言えない色使い♪
仕上げは額装されるのでしょうか。。たのしみです^^

Commented by yukamikamama at 2011-08-25 00:02
ellecocoさん>
こんにちは。
放置時間が長かったのですが、思い立って一気に進めました。
後、お花を2つステッチしたら出来上がりそうです。
あら?よくご存じですね~。見てくださっていたなんて!!
2007年の3月(Primura)の配色も、この10月と良く似ていて、好きなデザインです。
ピンクッションとNeedlebook、クッションカバーにも仕立てました♪♪
Rodilさんのデザインは、自分でアレンジできる所も魅力的です。

他のデザインとコラボさせて、額装する予定です。
どのような完成品になるのか、自分でも楽しみなんですよ~。


<< On Christmas Day 4      On Christmas Day 3 >>