Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

"Cross stitch of the year 2012"

来年のfremmeのカレンダー本が届きました。
2年連続で買っていなかったので久し振りのカレンダー本です。
b0068643_21501937.jpg

Book:"Cross stitch of the year 2012"
Design : Marianne Thornbergl(Haandarbejdets Fremme)




水彩画とステッチ出来上がり写真が掲載されていますが。。。
ステッチの指定の糸色は、水彩画より色のトーンが渋めです。
b0068643_21535982.jpg

このデザインも。。。糸の色は自分で選んでみようかな。
b0068643_21545088.jpg

お買い得Kitは、ついで買い♪♪憧れていたデザインです。
b0068643_21553464.jpg


by yukamikamama | 2011-09-11 21:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
Commented by rumirin at 2011-09-11 22:16 x
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しています・・・
でも、いつもお邪魔してました。

フレメいいですね~
心が揺れます。
ステッチモパッチワークも相変わらず素敵です!!
Commented by ハルまま at 2011-09-11 22:34 x
yukamikamamaさん、こんばんは。^^
クリスマスのキルトの全容に心ときめきました。素敵ですね~☆中央のボーダー使いの意外性にも「さすが~」と思います。うっとりです。^^

そして、2012年のカレンダーの中をちょこっと見せて下さりありがとうございます。yukamikamamaさんがお持ちだと、欲しいな~位に思っていたのが、欲しい!になってしまいます。テヘ^^
Commented by kawasoramama at 2011-09-12 19:41
うちにも届きました(^ー^)
来年のカレンダーなんて、もう今年も残りわずかだと気付かされます。
仕事をしていても、キルトもステッチも充実して、
お子さんのリクエストにも応えられるyukamikamamaさんは、
やっぱりスーパーママですね!!
Commented by jxs at 2011-09-13 18:55 x
我が家にも届きました!
さっそくJanuaryに挑戦。ちょっと先走りすぎですが・・・汗
Commented by yukamikamama at 2011-09-18 14:53
rumirinさん>
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
お久しぶりですね~。こちらこそ、ご無沙汰してしまって。。。^^;
相変わらず、あちこち気が多くて。
やりたい事は沢山あるのに、思うように進まないのが困ります。
でも、楽しく、苦痛にならないように無理しないのが良いと思っています。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2011-09-18 15:13
ハルまま さん>
こんにちは~。(^-^)
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
1週間って経つのが早いですね。。。^^;
褒めてくださって、ありがとうございます。
キルティング準備は、とても久し振りです。
布を置いて、実際に配置の様子を目で見ないと最終的な判断ができないものですね。まだ、試行錯誤しそうです。
Fremmeのカレンダー本は、想像と色の雰囲気が違っていて、ちょっと、びっくりしました。
Commented by yukamikamama at 2011-09-18 15:22
kawasoramamaさん>
kawasoramamaさんの所にも届きましたか♪
Fremmeのカレンダー本が発売されると、今年も残り僅かなんだなぁ~と感じますよね。
今年のデザインは、塗り絵のような配色で、いつもとは、また違った趣で面白いなぁと思います。お気に入りのデザインはありましたか?

あはは(^▽^)スーパーママですか~?
毎日、キチキチなので、もう少し時間に余裕を持てるスーパーママ希望です♪♪
Commented by yukamikamama at 2011-09-18 15:31
jxsさん>
えっ、もう、スタートですか?速いですね~!!!


<< On Christmas Day 7      North Wind'... >>