2011年 09月 18日

On Christmas Day 8

今日は来客があったので、朝から家の掃除(←念入りに)、デザートのスイーツ作りと家事に気合の入った一日でした。
夕飯の準備に入る数時間前に、すみれのモチーフを仕上げました。
右横には、1 over 1 のアルファベットも。。。これは、家でステッチしないと間違えそう。
b0068643_23503176.jpg

Chart:"On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen:Lakeside Linens & Designs 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC

by yukamikamama | 2011-09-18 23:51 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by 中川 at 2011-09-19 14:00 x
先日からは、ありがとうございました。
ログキャビンは幾つか作ったことがありますので納得です。
今は刺繍を勉強しています。
これからも拝見するのを楽しみにしております。
Commented by jxs at 2011-09-19 20:46 x
書き込みありがとうございました!!!

わたしも1over1のアルファベット刺してます・・・BirdSamplerで。
でもそこで止まってしまってます。涙
Commented at 2011-09-20 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2011-09-21 23:32
中川さん>
キルトも刺繍も色々な技法があって面白いですよね。
きちんと勉強されているなんて尊敬です。
必要な時に調べて試して~の繰り返しなので、いつか、きちんと学んでみたいです♪♪
Commented by yukamikamama at 2011-09-21 23:34
jxs さん> 
今回は、書き込みができたようで良かったです。
前回、何故できなかったのか謎だったので安心しました~。
1 over 1 は、スイスイ~とは進まないです。。。
焦らず、綺麗な針目になるようがんばりましょう♪
Commented by yukamikamama at 2011-09-21 23:39
鍵コメさん>
こんにちは~。(^-^)
来てくださって、ありがとうございます♪
そうです。載っていますよ~。
白黒ですが出来上がり写真もあります。
O社の本は、Chartが多くて楽しめますよね。


<< "And a For...      白地布 >>