Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 20日

今日で7周年を迎えました♪

長女10歳のお誕生日の日からスタートした、このブログは、今日で7周年を迎えました。
去年の春からフルタイムで仕事を始めた事で、日々のお針仕事が滞り、ブログの記事更新もまったりなペースとなり、自分でも納得できない時間が流れています。
そろそろ、何とかしなければ・・・とも考え中です。
このような状態にもかかわらず、ブログに訪問してくださる方々がいる事にとても感謝しています。
大好きな針仕事にまつわる記事を書き綴る、このブログを、このまま、マイペースで続けていていいのだと励まされます。
見に来てくださっている皆さま、いつも、ありがとうございます。m(__)m
今日で7周年を迎えました♪_b0068643_231909.jpg





何か、プレゼント企画を~と考えて、ぎりぎりになって、ようやく手が動きました。
まだ、仕立てが済んでいないので、完成品をお見せできないのですが、今週末までには用意したいと思います。
ささやか過ぎて、期待外れな品になってしまうかもしれませんが、貰ってもいいかも~と仰る方がいらっしゃいましたら、是非、手を挙げていただけたら嬉しいです。
週末、用意できましたらお披露目させていただきます。(^ー^* )
今日で7周年を迎えました♪_b0068643_23234218.jpg

今日は、17歳になったばかりの長女と朝から大学の学園祭へ行ってきました。
昨日の風雨が強かった悪天候とは打って変わって、快晴の良いお天気となりました。
電車を乗り継いで1時間半!!!遠い~~。
今日で7周年を迎えました♪_b0068643_23251845.jpg

緑が多く空気が綺麗な東京郊外にあるキャンパスです。
世界各地の料理が食べられるお店が沢山、出店していて、色々食べて楽しんできました。
丁度、中国語での西遊記の語劇を公演中だったので見てきました。
語学学校ならではの内容に感心しました♪
今日で7周年を迎えました♪_b0068643_23253294.jpg


by yukamikamama | 2011-11-20 23:34 | Others | Comments(27)
Commented by sinkoumama at 2011-11-21 08:30
yukamikamamaさん♪
ブログ7周年 おめでとうございます。
いつも楽しみにお邪魔しております。寒くなってきたら毛糸物がさわりたくなる私。。mamaさんも一緒みたいですね~。
赤のモヘヤのマフラー。。すご~く素敵でした。明るい色の小物って冬はどうしてもシックな色が多いから刺し色に。。いいですよね~
青のリングモヘヤも素敵♪
いつもmamaさんに刺激をうけて。。毛糸を触りたくなりますが。。今年は本当に小物 へやゴム程度して編めそうにないのが残念です
プレゼント企画。。手を挙げてもいいでしょうか?
mamaさんの素敵な作品を直にみてみたい。。。と。。
遅くなりましたが。。娘さんお誕生日おめでとうございます
17歳。。一番いい年だわぁ~ 今からが花ですね~~
今年1年がいい年になりますように~~~
ps: mamaさんのブログ いつも楽しみにしてます。
私も仕事を持ってるのでなかなか更新できませんが。。
お互い。。ぼちぼち行きましょう
Commented at 2011-11-21 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rieko at 2011-11-21 13:26 x
こんにちは、riekoといいます。
yukamikamamaさんのブログは以前から
拝見させていただいていましたが、初めてお邪魔致します。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の娘は、11月18日に20歳の誕生日を迎えましたので
夫、私、娘3人でワインと梅酒で乾杯しました。

初めての訪問でプレセント企画は恐縮してしまいますが
ぜひ、参加させて下さい。

実は、自分がブログを始める時
グレーを基調としたyukamikamama さんのブログを
参考にさせて頂きました。
グレーの背景に作品の写真がとても映え
雰囲気のある素敵なブログだわ~~と
こちらへ伺うと、長時間居座ってしまいます(笑)

私も東野さんは好きな作家さんです。
普段、あまりテレビを見る時間がないのですが
先日の NHK土曜ドラマ『使命と魂のリミット』は
石原さとみさんの真に迫る演技に引き込まれ
集中して見てしまいました。

これからも素敵な作品の更新を楽しみにしております
Commented by jxs at 2011-11-21 19:42 x
yukimikamamaさん、ブログ7周年おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしているのでがんばってくださいね。
師匠の作品、ぜひぜひ見たいのでプレゼント応募させていただきます。
楽しみにしてます!
Commented by idumitje at 2011-11-21 20:57 x
こんばんわ。7周年おめでとうございます。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
今はステッチにはまっていますが、パッチワーク、編み物もとても参考になり楽しく読ませてもらってます。
特にパッチワークの配色が大好きです。
偶然子供の誕生日が同じということでぐっと親しみを感じてしまいました。
子供は32歳になりました。

プレゼント企画是非参加させて下さい。
これからもブログ応援してます。

Commented by miistitch at 2011-11-22 07:56
7周年とご長女お誕生日、おめでとうございます。
すてきなモヘヤのマフラー、心が温かくなるいい赤ですね。
お仕事頑張りながらブログを続けてくださってうれしいです。
外に出られてこれからの物作りにも素敵なセンスがますますみがかれることと楽しみにしています。


Commented by すみはな at 2011-11-22 18:03 x
7周年とお嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
ママさんのA MOST~を拝見してから、3年になります。
教えて頂いて材料は揃いましたが(それもシルク糸で
です!)、まだ手付かずです。
でも、クロスステッチは大好きになり、大森さんを
仕上げ、
伊東屋さんで額装してもらいました。
たくさんの情報をブログで見せてくださった、
ママさんのおかげです。
ありがとうございました!
来年は、シルク糸に挑戦してみたいと思っています。

これからも、ブログを楽しみにしています!
Commented by at 2011-11-23 03:15 x
ブログ7回目のお誕生日、そしてお嬢様のお誕生日おめでとうございます。
10歳だったお嬢様も、大学生に、過ぎてしまうと時間の経つのは早いものですね。
いつもきれいな針仕事に、美しい写真、これからも楽しみに拝見させていただきますね。
そうそう。私も一時期、東野圭吾氏の本を沢山読みました。
Commented by Kawasoramama at 2011-11-23 08:38
おめでとうございます(^_^)
私も、yukamikamamaさんに憧れてブログを始めた1人です♪
冒頭の文章に、もしや…と思いましたが、
1年後の8周年もおめでとうを言わせてくださいね(^_^ゞ

学園祭懐かしく感じました。
自分の学生時代は、少し前のように思っているのですが、
実際の年数はひと昔でなくなっているのに驚きます(゜ロ゜;
ちなみに、私の通学時間は最初の2年間は2時間越えでした。
やっぱり若かったな~とシミジミしちゃいます。
Commented by りこ at 2011-11-23 11:58 x
こんにちは。7周年おめでとうございます。
yukamikamamaさんの美しいブログをいつも楽しみにしています。

仕事を続けながらの手仕事はゆっくりペースであたりまえです
ね。
私も針を持てない日が続きますが、これも仕方がないと思います。やっぱり、家族の生活が第一ですもの。 

会社の昼休みにステッチをしていると、「そんな細かいことして
いてよく疲れないね~」って言われるけど、
好きな針仕事はむしろ癒しですよね。
ちょっとの時間でもとても満たされます。

これからも応援します。お体に気をつけて(お怪我には特に)
良い年末年始をお過ごしください。
Commented by pastak at 2011-11-24 11:06 x
yukamikamamaさん、ブログ7周年おめでとうございます!
お仕事を再開されて、ブログがなかなか更新できないとの
ことですが、それでも作品が着々と出来上がっていく様子は
ホント脱帽です。

以前も書いたかもしれませんが、こちらで初めて知ること、
勉強になること満載で、遊びに来ることがとても楽しみ☆
私もこちらに長居してしまって、自分が作ったような錯覚に
陥り満足してしまい、肝心な自分の作品のことはどこへやら。

これからも楽しみにしています♪
Commented at 2011-11-25 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2011-11-25 16:07
yukimikamamaさん、ブログ7周年おめでとうございます!
お忙しい中も手仕事のUPをされていて、すごいなと思っています
これからも、yukamikamamaさんのペースで
楽しみにしています(^^)
Commented by yukamikamama at 2011-12-03 16:04
お返事が大変遅れまして、申し訳ありません。。。m(__)m

sinkoumamaさん>
ありがとうございます。(^-^)
もう、7年も経ちました。早いです。
急に寒くなりましたし、毛糸を触りたくなりますよね~。
今シーズン中に完成させて使いたいです♪
まとまった時間を確保できないと、特に、ステッチ物はなかなか進まなくて困ります。。。
仕事だけでなく家事もあるので、時間のやりくりが簡単でないですよね。
頑張り過ぎないで、手仕事を楽しみたいと思います。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-03 16:10
鍵コメさん(at 2011-11-21 10:12 )>
こんにちは。はじめまして。(*'∀'*)
コメントをありがとうございます。
このまったりな記事更新&作品作りのペースは本意ではないので、自分の時間を作って少しでもペースを上げたいと日々思っています。^^;
励ましてくださって、ありがとうございます♪♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-03 16:22
rieko さん>
こんにちは(*^^*)はじめまして♪
ありがとうございます♪
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます☆
20歳ですか!!!大人の仲間入りですね~。
後、3年したらお酒で誕生日を乾杯できるね~という話を娘としましたよ。
自分の子供と一緒にお酒を飲めるなんて楽しそうですね。いいなぁぁ~。
私のブログを参考にしてくださったなんて♪
ありがとうございます。
プレゼント品は2セット用意したのですが、もし、気に入っていただけましたらコメント欄に希望のセットを書いてください。12/4(日)12時までお返事お待ちしております。
東野さんの作品は、映画やTVドラマになっていますよね。
見るタイミングを逃している事もあって、本しか読んだ事ないんですよ。
加賀さんとガリレオは、自分のて中でイメージが出来上がってしまったので・・・このままがいいのかもしれません。(≧m≦)
まったりペースですが、これからも手仕事を楽しみたいと思っています。
Commented by yukamikamama at 2011-12-03 16:29
jxs さん>
ありがとうございます。今年も、この日を迎えました♪
ゆっくりペースな更新にも拘わらず、見に来てくださってありがとうございます。いつも、感謝しています。(*^^*)
し、師匠~~?!(@@)まだまだ、修行中ですよ~~~( ̄∇ ̄;)
少しでも腕が上達するよう、これからも精進しまーす♪
プレゼントに応募してくださって、ありがとうございます。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2011-12-03 16:41
idumitje さん>
こんにちは(*^^*)ありがとうございます♪
楽しいですよね。ステッチ♪♪
時間はかかりますが、出来上がった作品を見ると費やした時間も手間も宝物に思えます。
パッチワークは自由度が高くて、布選びから配置、キルトデザインなど自分のイメージ通りに作っていく事ができるので楽しいです。
パッチワークの配色好きですか?ありがとうございます(*'∀'*)
idumitje さんと私、好きなアンテナの方向が似ているんですね~♪
お子様のお誕生日おめでとうございます!!!
同じ日なんですね~。32歳!!!大人ですね☆
良い話相手になっている事でしょう♪
プレゼント企画へのご参加、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします♪♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 12:29
reikoさん>
希望のセット名、書いてくださっていましたね↑。
失礼しました~。m(__)m
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 12:36
ミィさん>
ありがとうございます♪
月日が経つのは本当に早いですね。
毎日のように花糸を触っていた以前の時間が、今では夢のようで。。。
ミィさんの手仕事を拝見しては、自分もステッチしている気分になってみたり・・・良い刺激をいただいています。
ぼちぼちな記事更新ですが、細々とでもブログを続けていきたいと思っています。
季節がら、つぃつい、ニット物ばかりに手が出てしまっています。
花糸でステッチしたくなってきました♪♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 12:40
すみはなさん>
ありがとうございます♪
わぁ♪大森さん完成されましたか?
おめでとうございます!!!
伊東屋さんでの額装も!是非、いつか、拝見したいです。(*^^*)
私の大森さんは、最近、停滞中で・・・反省です。
来年は、Silk糸に挑戦ですか?
いよいよ、A Most~を始められるのでしょうか。楽しみですね。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 12:45
波さん>
ありがとうございます♪
また、今年も一年経った事を実感しました。
子供の成長を見ていると、大きく育っているので時間の長さを納得できます。あまり、進歩のない自分を省みたりして。。。^^;
れからも、よろしくお願いいたします。
東野さんの本、お好きですか?面白いですよね♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 12:51
Kawasoramamaさん>
ありがとうございます♪
ブログを始めるきっかけでしたか?まぁ、それは光栄です☆
自分の覚え書き&記録だけでなく、同じ趣味趣向を通して、沢山の人達と交流できる、私にとっては大切な場所となっています。
これからも、よろしくお願いいたします。
大学の通学時間2時間ですか!!!体力勝負ですね!
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 13:02
りこ さん>
ありがとうございます♪
仰る通り、家族の生活が一番大切で、通勤していると時間の大切さを痛感します。
日々の生活の中で、優先順位を考えると自分の時間は最後になってしまうんですよ。暫くの間は、仕方ないかなぁと思っています。
働ける間に働いておかないと♪
僅かな時間でも針仕事をできる幸せ♪
りこさんもお昼休みに針仕事されているんですね。
一緒だわぁ。とっても親近感♪♪嬉しいです。
応援してくださって、ありがとうございます。
はい、怪我には気を付けます。^^;
りこさんもお体に気を付けてくださいね。
良いお年をお迎えください♪♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 13:08
pastakさん>
ありがとうございます♪
ひとつでも完成品が出来上がると、また、がんばろうという気になります。
特に、ニット物は短時間で出来上がっていきやすいので良いですよね。
参考にしていただける事、ありましたか?(^ー^* )
まだ、手掛けたことがなく、是非、手を出してみたいステッチの技法が沢山あるので、焦らず行ってみたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします♪
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 13:13
ume さん>
ありがとうございます♪
また、一年節目の時期を迎えました。
お祝い事のケーキは、まだ、手作りですが・・・いつまで作っていいのかなぁ~。
家族が喜んでくれる間は、手作りケーキを作りたいと思っています。
お菓子本、買ってあるので、ケーキ作りの腕も磨かなくちゃ。。。
umeさんも、風邪などひかないよう、年末年始をお過ごしくださいね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 13:16
haruさん>
ありがとうございます♪
これからも、自分ペース(まったり過ぎですが・・・)でブログを続けていきたいと思っています。
季節感があり、どんどん作品ができあがるharuさんも手仕事に、いつも憧れています♪
私も、いつか~と夢見ています♪♪♪


<< 仕立て中です。。。      リングモチーフのマフラー 3 >>