Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 27日

仕立て中です。。。

まだ、仕立て中です。(^-^)
今週後半は風邪気味となり、体調不良だったので仕立てが遅れ気味です。
完成品が出来上がると思うと嬉しくて、楽しく針を持っています♪♪

沢山の方からコメントをいただきまして、とても嬉しいです。ありがとうございます。
お返事遅れていてすみません。。。お仕立が終わりましたらお返事させていただきます。m(__)m
b0068643_123445.jpg




11月24日は、次女の15才の誕生日でした。
次女のリクエスト通りモンブランケーキを作りました。
b0068643_1243497.jpg

いつも、ホールサイズで作ると"ざるそば"のようになってしまうので、今回は、ビスキュイ生地を直径1cmの口金で絞り出して焼き、ケーキの縁に貼り付けてみました。
ココア生地の間にカスタードクリームを挟んでマロンクリームを絞り、仕上げに栗の甘露煮を載せました♪
b0068643_1292049.jpg

パパが娘二人にお花を持って帰ってきました。
こちらは、次女へ。
b0068643_1305963.jpg

最近、赤い色が好きという長女へ。
b0068643_132911.jpg


by yukamikamama | 2011-11-27 01:36 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by keikeiatmyplace at 2011-11-30 02:38
7周年とお嬢さまのお誕生日おめでとうございます!
プレゼントのピンクッションがどちらもかわいらしいですね。
赤と青のお花の余白が、なんともいえず素敵だな〜と思いました。
"Jingle All The Way"のNancy Halvorsen さんのデザインは私もとても好きで、
"Garden Song"や"Forever Spring"など、見ているだけで優しい気持ちになれそうな気がします。
"Jingle~"は、ご自分の分もお買いになったのでしょうか?(もしそうでしたら)作品になるのを楽しみにしていますね。
Commented by yukamikamama at 2011-12-04 13:24
keikeiさん>
ありがとうございます♪
いつか、ステッチしてみたかったデザインなので選びました。
サイズも今回の小物にぴったりでした♪
わぁ、さすが、keikeiさん♪♪(^▽^)
「余白」の大切さってありますよね。
ホッとする場所、調和を取る為の空間だと思います。
特に、大好きな水彩画の世界では、余白がある絵が好きです。
夏頃から色々なクリスマス柄が発表されて、目移りしましたが、発色が綺麗で楽しげな"Jingle All ~"を選びました。
はい、自分用にもお買い物しましたよ♪
ハサミを入れる日が楽しみです。(*^^*)



<< ブログ開設7周年記念プレゼント♪      今日で7周年を迎えました♪ >>